地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車の安売りの本当の恐ろしさ

2013.12.09

[`evernote` not found]
GREE にシェア

中古車の安売りの本当の恐ろしさこんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です

だんだん年末が近づいてきますね。
チラシなんかもよく歳末バーゲンとか
年末大売り出しみたいな広告をよく見るように
なりましたね。

中古車販売店なんかもこれからは
初売りセールとか歳末バーゲンとか
あるんでしょうね。

よくありますよね。
地域最安値とか限界に挑戦とか!

だけどこれもし本当にやるとして
その場合の意味をきちんと考えたことあります?

実はこれめっちゃ恐ろしいことなんですよ。
たぶんこれ継続してたら会社は倒産しますよ。

ほとんどは広告で言っているだけで実際は
対して安売りになってないケースが大半だと
思いますけどね。

だけどそれお客さんは見抜きますからそんな
事やってると信用を切り売りしてるような
もんですからね。これはこれで怖いですよ。

だけど稀に本当に安売りしているケースも
あるんですけどこれめっちゃやばいんですよ。
たぶん計算してないとおもうんですけどね。

こういう事なんですよ。

例えば80万で仕入れて100万で売るとしますね
単純に言うと20万の利益じゃないですか。

それでこれを思い切って年末大バーゲン10%オフ
ってやったとするじゃないですか。

そうすると80万で仕入れて90万で売りますから
10万円が手元に残るわけですよね。

いいですか?
もともと20万の手元現金がバーゲンだと10万に
なるわけですよ。

世の中に手元現金が半分になって成り立つ商売なんて
絶対にないですよ。
ここ重要ですから繰り返しますよ。
世の中に手元現金が半分になって成り立つ商売はないんです。

そりゃ元々が利益率が60%とか70%あるような商売なら
成り立つかもしれないですよ
だけど通常はそんな商売はないわけでそれから考えると
手元現金が半分になって回っていく商売はないです。

だから安易な安売りは怖いんですよ。
だから僕は安売りを嫌うんですよ。

やばいっすよ。

中古車業界専門誌ユーストカーで連載スタートしました。
ユーストカーのお申し込みはこちらから www.u-car.co.jp

日刊自動車新聞にて毎週水曜日、中古車販売店のマーケティング入門講座を連載しています。 今、日刊自動車新聞WEB版を申し込むと

【中古車販売店向けネット集客のやり方】
A4版 11ページが無料で手に入ります。お申し込みは今すぐ

http://www.netdenjd.com/

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

カテゴリー