地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売業、その経営いつまでやります?

2013.12.25

[`evernote` not found]
GREE にシェア

中古車販売業、その経営いつまでやります?こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

今年1年、このブログお読みいただきありがとうございました。
年内最後のブログになります。
年明けからもっとお役に立てるブログになるように
精進して行きたいと思います。

さて年末年始、皆様も少しはお休みされると
思います。少し時間があると思いますので
ちょっと次のこと、考えて見て下さい。
今日は少し重いテーマです。

ズバリ
その経営、いつまで続けますか?って事です。

いや、今のスタイルが気に入っていて満足してるなら
儲かろうが儲からまいがそれはそれでいいんです。
ただ僕が言いたいのはその経営スタイル、満足してますか?
って事なんです。

僕は昔、車屋になったばかりの頃、いつまでも
現場で若い生意気なおにーちゃんと商談したり
訳のわからないクレーム受けたり、それがずっと
続くのは堪らないって思ったんです。
いつまでも現場でやるのは嫌って思ったんですね。

どうやったらオーナーとしての経営、つまり
現場をやらずに1ヶ月会社を回せばだいたいどれくらいの
利益が入って、お金の心配をしなくて生活できるように
なるんだろう?って思ったんですね。

そのためには会社を仕組み化するしかないというのが
現在に至る発想の原点だったんですね。
そしてなんとか再現性のある方法が構築できたんで
いま、こんな集研なんていう団体の主宰になっている
わけですね。

例えば集研に入会してくる中で結構あるパターンは
本人が若い頃、やんちゃしてて仲間に売れるから
ブローカーから始めた。ってパターンですね。

だけど年齢とともにそういったやんちゃ車を
扱うのが嫌になってきて危機感があり入会という
パターンは結構ありますね。

或いは親世代の時はよかったけど今の時代では
何かを変えないとと感じ入会も結構あります。

いずれにしてもどのような入会動機であるにしても
共通するのは現在の経営スタイルに疑問を持ったから
これですね。

年末年始、多少は時間が確保できる方もいらっしゃるでしょう
なかなかまとまった時間は普段は取りにくいものです。

少し真剣に考えてみませんか?

その経営、いつまで続けますか?

つたない私のような人間のブログを本年も
お読み頂き本当にありがとうございました。

しばしの休憩を取らさせて頂き、年明けよりまた
継続いたします。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
重ねて御礼申し上げ年末のご挨拶とさせていただきます。
ありがとうございました。

中古車業界専門誌ユーストカーで連載スタートしました。
ユーストカーのお申し込みはこちらから www.u-car.co.jp

日刊自動車新聞にて毎週水曜日、中古車販売店のマーケティング入門講座を連載しています。 今、日刊自動車新聞WEB版を申し込むと

【中古車販売店向けネット集客のやり方】
A4版 11ページが無料で手に入ります。お申し込みは今すぐ

http://www.netdenjd.com/

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

カテゴリー