地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売店のアメブロ集客

2014.04.30

[`evernote` not found]
GREE にシェア

中古車販売店のアメブロ集客こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

今日はちょっとアメブロを使った集客について
書いてみますね。
僕も以前、アメブロを使った集客やってました。
今は面倒臭いんでやってませんけどね。(笑)

でも結構みなさんアメブロ使ってやってますよね。
結構有効な方法だと思います。

で、中古車販売店のアメブロを使った集客のメリットと
デメリットをまとめてみますね。

まずメリットなんですけどやはり検索にかかりやすいですね。
これはアメブロの最大の特徴です。
他のブログではなかなか得られにくい最大のメリットです。

ただここで極めてもったいない事例をたくさん見ますね。
アメブロの検索というのはどこにヒットするかというと
タイトルなんですよ。

よく見ますけど例えば、タイトルが
だいぶ、春めいてきましたね。 みたいな感じの
本当に日記調のタイトル、これもったいないですよ。

だって春めいてきた。というような検索で
ブログが出てきても中古車を買おうとしている人と
全く関係ないわけですから。

アメブロに限らずタイトルが全てなんですよ。
ただこれも例えば大阪の中古車」みたいな
ビックワードというんですけど大きなワードだと
ほかに上位に表示されるホームページがたくさん
あるわけですからタイトルはよく考えて作る必要が
あるわけですね。
まあ楽しみで日記として使っている場合は何をタイトルに
しても問題ないわけですけどね。

一方でデメリット、
例えば趣味でアメブロをやるのならなんでもいいんですけど
商売に役立てようと思った場合はなんらかの反応装置
例えばメルマガ登録ボックスとか問い合わせが
できるような仕掛け、これを反応装置といいますけど
基本的にアメブロは商業利用は禁止なんですね

だから突然、メルマガボックスが勝手に取り外されたり
ひどいケースだとブログそのものが削除されたりと
いうケースも実際にあるんです。

こつこつ書いてきたものが一瞬で消えるわけですよ。
すごく危険ですね。

僕の基本的な考え方として商売で使うものなら他人の
意志が介在するツールは使うべきでないと思いますよ。

だってアメブロ側の意思でコツコツ積み上げてきたものが
一瞬で消滅するわけですからね。

それにURLの所有権もアメブロ側でしょう
すご~く危険ですね。

集客ブログなんてこの僕のやっているように
自分でいくらでも作れるわけですからこういう
ふうに自分で作ってしまったほうが安全ですよ。

古車業界専門誌ユーストカーで連載スタートしました。
ユーストカーのお申し込みはこちらから www.u-car.co.jp

日刊自動車新聞にて毎週水曜日、中古車販売店のマーケティング入門講座を連載しています。 今、日刊自動車新聞WEB版を申し込むと

【中古車販売店向けネット集客のやり方】
A4版 11ページが無料で手に入ります。お申し込みは今すぐ

http://www.netdenjd.com/

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

カテゴリー