地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

軽自動車の安売り店ってどうよ?

2014.05.12

[`evernote` not found]
GREE にシェア

軽自動車の安売り店ってどうよ?こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

最近、すご~く多いですよね。
軽自動車の安売り店。まあ正確には
安売り店じゃなくて低価格帯のお店って
事ですよね。

で、これ安易な参入多いので参入の時の
ポイント、ちょっと説明しますね。

確かに今、軽自動車の低価格帯は売りやすいのは
事実ですよね。

それで専門店とまで行かなくても品揃えを
低価格の軽、並べているところ多いと思うんですね。
だけど以外とお客さん来ないって話もよく
聞きますよね。

それってこういう事なんですよ。

例えばあなたの商圏に同じマーケットを狙った
お店がひとつもなければたぶんお客さんは
来ますよ。

だけど今、この手のお店すごく多いわけですよね。
で、ここからが重要なんですけど例えばあなたの
商圏に軽低価格のお店で30台並べているお店
50台並べているお店、そしてあなたが10台並べて
いるとしますよね。

そうすると普通はお客さんの行動というのは
50台、30台そしてあなたのお店という順番での
行動になるんですよ。

よほど何か特殊な事情がない限りこういう動きですよ。

つまり軽に限らずですけど全く同じマーケットに
入るなら同一商圏内では一番にならない限り
すごく弱い店になってしまうわけですね。

未使用車なんかでも一緒ですよね。

ただマーケットというのは同じマーケットと
似ているけど違うマーケットというのがあるんですね。
つまりターゲティングの問題なんですけどね。

だから重要なことはこういったケースで、自社が
一番でない場合は少しだけマーケットをずらすことで
全く新しいブルーオーシャンが開拓できたり
するんですね。

まともに正面から行ったら一番は取りにくいですよ
だけどすこ~しずらすんですよ。

ずらし方?
それはこの場ではちょっと勘弁してください。

僕が思うのはわざわざ自分から厳しいマーケットに
入っている方がすご~く多いと言うことなんですね。
何も自ら茨の道を行くことないじゃないですか。

まあ勉強すれば誰でもわかるようになりますけどね。
ヒント?
ヒントは回転寿司ですよ。回転寿司。
あの業界には戦略的なお店、結構あります

中古車業界専門誌ユーストカーで連載スタートしました。
ユーストカーのお申し込みはこちらから www.u-car.co.jp

日刊自動車新聞にて毎週水曜日、中古車販売店のマーケティング入門講座を連載しています。 今、日刊自動車新聞WEB版を申し込むと

【中古車販売店向けネット集客のやり方】
A4版 11ページが無料で手に入ります。お申し込みは今すぐ

http://www.netdenjd.com/

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

アーカイブ

カテゴリー