地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売と目標設定

2014.10.31

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中古車販売と目標設定こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です

今日はちょっと深堀して目的と目標という深い部分
これを触りの部分だけ書いてみたいと思います。

みなさん、売り上げは伸ばしたい、利益も伸ばしたいと
当然考えていると思うんですけどではいくらになれば
いいの?って質問するとそりゃ多ければ多いほど
いいって答える方、結構いらっしゃるんですね。

だけどこの目標、はっきりと決めないと達成って
かなり難しいんですよ。

どういう事かというとほとんどの方はこうすれば
ああなるだろうって思って行動するんですね。
例えば〇万枚チラシを撒けば〇件くらい反応が
あるんじゃないか?って考えるわけです。

で、この場合本当にそのとおりになればいいんですけど
ほとんどのケースではそのとおりにならないんですね。
そうすると最初に考えたこうすればああなるだろうって
言うのはどんどんずれ込んでいくわけです。

結果、気が付いてみたら当初の予定とは全く異なる
結果であったり方向に向かっていたりするわけです。

で、こういう目標や目的と結果の関係を研究された
方がいらっしゃるんですね。
その方がおっしゃるには世の中で成功者と言われる人や
一流のプロスポーツ選手などは全てに共通している
考え方があるっておっしゃるんですね。

それは成功者と言われる人は全て最初に目標があり
そこから逆算で日々やるべきことを決めているって
言うことらしいですね。

実は僕自身、この方の主宰する塾に入って3か月間
びっしりと勉強したことがあるんです。

そりゃ厳しい塾ですよ。集研みたいに優しくはないです。
毎回、筆記試験があるんです。それも択一問題ではなく
記述式なんですね。それで毎回90点以上取らないと
卒業させてもらえないんですね。

結構な受講料なんで受講料を無駄にしないために
必死ですよ。

そして重要なことは目標は必ず紙に書くということなんですね。
これはまた別の先生に教えて頂いたことなんですけど
目標を紙に書いている人と書いていない人では
目標の達成率に10倍の開きがあることが実証されている
らしいですね。

全ては最初にきちんと目標を設定してそこからの
逆算で日々、具体的に何をどうするのか?
これが回り道のようで最も目標達成への近道ということ
でしょう。

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