地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売店のWEBサイト ワードプレスについて

2014.11.12

[`evernote` not found]
GREE にシェア

中古車販売店のWEBサイト ワードプレスについてこんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

今日はだいぶ一般的になってきたワードプレスに
ついて少し説明しますね。

ワードプレスとはオープンソースのプロフラムソフト
なんですけどわかりにくいのでWEBサイトを
作るときのソフトの一種程度の理解でもかまいません。

でなぜこのタイミングでワードプレスについて
書くかというとだいぶワードプレスでWEBサイトを
作るのが一般的になってきてWEBサイト制作業者から
ワードプレス使ってWEBサイト作りませんか?
って言われているんですけど?みたいな相談が
かなり入ってくるようになったんでちょっと説明
しておきますね。

#WEBサイトという表現を使っていますけど
ホームページという表現は本来、インターネットを
立ち上げた時に最初に出てくるように設定してある
サイトの事であり、今まで説明が面倒なので僕自身
ホームページという表現を使ってきましたがそろそろ
WEBサイトという表現に切り替えていきます。

さて本題です。
ワードプレスでWEBサイト作りませんか?って
業者に勧められた方、結構いらっしゃると思います。

ワードプレスがいいよ。って話、最近結構聞きますよね。
ではワードプレスの何がいいのか?
その説明、業者からありました?
たぶんワードプレスで作るといいんです。程度では
ないでしょうか?(笑)

えーとですね
長所としてはプラグインと言われる、まあスマフォでいう
所のアプリみたいなもんなんですけどこれが豊富に
あるってことなんですね

だから拡張性が高い。ということは言えますね。
またブログ形式なので更新は従来のようなFTPと言われる
ツールは必要なく更新はやりやすいということも
言えますね。

短所としてはマニュアルは英語中心であり
初心者には向きにくいということでしょうか。

まあざっと簡単に言うとこの程度の話なんですけど
僕の考えるワードプレスの最大の特徴というのは
検索エンジン対策(SEO)が従来の対策は効果が
なくなりつつある中でワードプレスの中にある
セルフSEOのプラグインを使うことでかなり効果的な
SEO対策を施すことが出来るということなんですよ。

実は僕のこのブログもワードプレスで作ってあるんですね

グーグルのスパム隊長と言われるマット、カッツという人が
いるんですけどこの人が明確にワードプレスのロジックは
グーグルの検索ロジックと8割程度は合致していると
言っているようなんですね。

つまりワードプレスというのはワードプレス自体で
WEBサイトを構成することがいいのではなくて
ワードプレスにおけるプラグインがSEO対策に
極めて効果的なものがあるということなんですね

逆に言うとこのSEO対策に使えるプラグインを
使わないまま、ただ単にワードプレスでWEBサイトを
作ってもあまり意味はないと僕は考えています

つまり自分で検索エンジン対策をすることが可能な
オープンソースなプログラムソフトっていう事に
最大の意味があるんですよ

で、恐らくは御社にワードプレスでWEBサイトを
作りませんか?って言ってくる業者
これわかっていない事が多いんでなぜワードプレスなの?
って質問してみて下さい。

わかっている業者であれば依頼しても問題ないですけど
わかっていない業者なら制作してもあまり意味ないですから

中古車業界専門誌ユーストカーで連載スタートしました。
ユーストカーのお申し込みはこちらから www.u-car.co.jp

日刊自動車新聞にて毎週水曜日、中古車販売店のマーケティング入門講座を連載しています。 今、日刊自動車新聞WEB版を申し込むと

【中古車販売店向けネット集客のやり方】
A4版 11ページが無料で手に入ります。お申し込みは今すぐ

http://www.netdenjd.com/

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

アーカイブ

カテゴリー