地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売店のカレンダー

2014.11.24

[`evernote` not found]
GREE にシェア

中古車販売店のカレンダーこんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

この時期になると色々な所から来年のカレンダー
配られてきますよね。でも以前よりカレンダーを
配る会社、減ったような気もしますね。

みなさんの所でもカレンダー配っていますか?
ちなみに僕の所ではカレンダーは配ってないです。
なぜって結構、高いじゃないですか。

まあ金額的に高くてもそれなりの見返り
つまりは本当にお客さんに喜んでもらえるなら
配りますけどね

皆さんはどうか知らないですけど、カレンダーって
たくさん来るじゃないですか。
だからそんなに必要ないんで使いやすそうなものを
ひとつか二つ選んで後は捨てるというのが
普通ではないでしょうか?

僕の考え方はカレンダーや年賀状みたいに
季節のそのシーズンだけお客さんと繋がっても
あまり効果はないと思っているんでカレンダーは
作らないんですね。

まあお客さんの中には年配の方もいらっしゃるんで
そういった方の場合、あの店ではカレンダーも
持って来ないって思っている方もいるかもしれませんね。

まあ普段、きちんとお客さんのフォローをしていない
ケースではやらないよりやった方がいいという
レベルのサービスじゃないでしょうか?

ただどうせカレンダー配るならたくさん来るカレンダーの
中で捨てられないようにされて選ばれて1年通して
掛けて欲しいですよね。

ただ慢性的に漠然とカレンダー作ってません?
ただのカレンダーですけどきちんと考えて
作ればまず間違いなく捨てられない。お客さんに
喜ばれるカレンダーってあるんですよ。

弊社ではやってないですけどこの方法で作れば
まず間違いなく、翌年からはお客さんの方から
カレンダーの請求が来ると思いますよ。

毎年、同じ業者を使って同じようなカレンダーを
作って、同じように配っていてもお客さんにも
感動されないし、喜ばれないじゃないですか。

どうせ高いお金をかけて作るんであれば
お客さんから来年もこのカレンダー絶対に欲しいって
言っていただけるような内容のカレンダーに
したいじゃないですか。

同じような金額を使っても効果という点では
かなり違うと思いますよ。

そんなカレンダーあるの?って思ったんじゃないですか?
あるんですよ。

まず間違いなく来年も絶対に欲しいってお客さんに
言われるカレンダーの作り方っていうのが
あるんですね。

普通のカレンダーと費用は対して変わらないと思いますよ。
ヒントは顧客感情ですよ。(笑)

中古車業界専門誌ユーストカーで連載スタートしました。
ユーストカーのお申し込みはこちらから www.u-car.co.jp

日刊自動車新聞にて毎週水曜日、中古車販売店のマーケティング入門講座を連載しています。 今、日刊自動車新聞WEB版を申し込むと

【中古車販売店向けネット集客のやり方】
A4版 11ページが無料で手に入ります。お申し込みは今すぐ

http://www.netdenjd.com/

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

カテゴリー