地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

価格比較にならない中古車屋のホームページの作り方

2013.01.10

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価格比較にならない中古車屋のホームページの作り方中古車販売店専門コンサル
ネット集客増強研究会の大平です。

今回は価格の比較にならないホームページの作り方を
書いてみます。

前回では
弊社の場合はホームページには1台も車は掲載していません。

だって車を掲載して○万円です。って言ったら比較されて
他所で買われてしまうでしょ。だから車なんて掲載しちゃ
ダメなんです。
ということを書きました。

数件お問い合わせ頂いています。
車を掲載しないでどうやって車を売るんだ?
って質問が来ました。

そうですよね。常識的に考えれば車を
掲載しないのにどうやって車を売るんだ?
ってことになりますよね。

だけど以前書きましたよね。

ですから最も重要なことはホームページを作る前に
のホームページにあなたは何をさせたいのか?
その目的を明確化してそれに特化したホームページを
作る必要があるのです。

こういう事を書きました。

弊社ではホームページの目的を
車を売ることではなく問い合わせをいただくことに
目的を特化しているのです。

そりゃ売ろうとしたら車の写真を掲載して
プライスをつけなければなりません。

だけどその結果はご存知のとおりです。
比較、比較、比較でなかなか利益出ないですよね。
カーセンサーやGooネットとも比較されますよね。

僕が思うにはわざわざ比較されるホームページを
作ることないじゃないですか?

だけど目的を売るではなく問合せを頂くという
ホームページにしたら比較にはならないですよ。

しかも問い合わせの目的は【車を探して下さい】という
依頼を目的にしていますから依頼が入った段階で
後は探してくれば売れるわけです。

これが僕が提唱して実際に利益を上げ続けている
【車のお探し専門店】というビジネスモデルなのです。

車のお探し専門店は、当社で商標登録しています。
商標登録番号は、第5172288号・第5172289号・第5131463号
第4995447号・第5146807号です。

勝手に使うと内容証明が行きますので、必ず了解は
取って下さいね。

やり方は色々ありますよ。
だけど中古車屋のホームページは車を掲載して
プライスを入れて!って単なる思い込みなんですね

チラシでも一緒です。
弊社は車なんて掲載したチラシ使ったことありません。

いいですか?少し整理するとターゲット顧客を絞る
だって中古車を売りたいわけでしょ?

そうしたら新車が欲しい人がホームページに来ても
意味ないじゃないですか?
だったら新車も売ります。なんてホームページに
載せたらお客さん、混乱するだけですよ。

そしてそのホームページに何をさせたいか?という
目的を明確にしてそれに合わせてホームページを作る。

比較になってたいして利益が残らなくてもいいのであれば
今までどおり、車の画像とプライスを入れて
そこに誘導しましょうよ。ただし誘導はまた違うやり方が
あるんですよ。

僕は正規の利益が欲しいのでホームページに車の
画像やプライスは載せないだけなんです。

おっと。弊社のホームページどうなってるんだ?
と今、検索しようとしましたね?(笑)

残念ですが弊社のホームページはあなたのパソコンには
出てきません。なぜならあなたは弊社の営業エリアに
住んでいないからです。

営業エリアに住んでいない人、つまり見込み客に
なりえない人にホームページを表示しても
意味ないですからね。

しかも中古車を買おうとしてない人にホームページに
来て頂いても意味ないですからね。

そんなこと出来るの?はい。できます。簡単です。

あなたのホームページにあなたの営業エリアに住む
お客さんだけ誘導する。しかも中古車を買おうと
している人だけ誘導する。

もっと言えばトヨタ車を買おうとする人だけ誘導する
あるいは日産車を買おうと人だけ誘導する。

簡単です。だって弊社ではこの方法でお客さん
集めているんですから。

また、弊社の会員さん。例えば九州の月に40件
問合せ取っている会員さん。社長はほとんど
会社行ってないですが(子供と遊んでいるようです)
みんなこの方法ですね。

次回、このことに関して少し書くかもしれません。
ではでは!

明日は渋谷で飲み会なので(スタート早いんです)
更新できないかも?です。

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