地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

車屋の人材育成

2015.07.28

[`evernote` not found]
GREE にシェア

車屋の人材育成こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

人材育成に関して以前に質問頂いていたので
僕の考え方を少し説明させて頂きます。

人材育成ってものすごく大事だし、経営において
極めて重要な要素だと思うんですね。

一方では相当難しい要素だとも思うんです。
人材育成ってよく聞く言葉ではありますけど
実際にその方法となると相当難しいって
僕なんかは思っちゃいます。

また僕はそういった事が決して得意ではないと
言うこともあると思うんですね。

ただ僕の基本的な考え方にあるのが
他人と過去は変えられないって思っているんです。

自分ですら変えることはなかなか簡単ではないのに
他人である社員を育成して変えていくことは
相当難しいって思っているんですね。

だから僕が創業以来ずっと目指してきたのは
人材育成の対極にある属人性の排除、これを
目指してきてある程度は成功したと思っています。

属人性の排除というのは営業マンがA君B君がいた
場合、どうしてもA君とB君では営業力に差が出ます。
仮にA君が売れるセールスだとしたらそれはA君個人の
力量に会社が依存しているわけですね。
これが属人性です。これを排除しようというのが創業以来の
僕の考え方です。

つまりそれを仕組に落とし込むことによって
A君B君の個人の差をなるべく平準化していくと
いうのが僕の根底にある考え方であり、また
ある程度は仕組化して成功してきました。

つまりは成約がベルトコンベアーに乗るように
生まれてくる仕組みという言い方でしょうか。

人材育成は会社を維持するうえで極めて重要なのは
わかります。

しかしながら人材育成より仕組化を優先したほうが
会社としては安定する。というのが僕の考え方であり
特定の社員に依存しない強い体質の会社になると
僕は思っています。

あくまでも僕個人の考え方なので異論がある方も
いらっしゃると思いますが、あながち見当違いでも
ないと思っています。

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

カテゴリー