地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

車屋の経営リスクを減らす唯一の方法

2016.05.07

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車屋の経営リスクを減らす唯一の方法こんにちわ
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

経営リスクを減らしたい
そりゃそうですよね。誰だってそう思います。

だけど色々調べても具体的に経営リスク
減らす方法ってほとんど書いてないんですね。

書いてあるのは〇〇するだけで簡単に儲かるとか
〇〇するだけで売り上げが〇倍みたいな
クソみたいな情報ばっかりなんですよね。

結局、自分では実践したことのない
コンサルタントのすんばらしい先生とか自分は
創業できないけど、儲かる方法は教えるよ
みたいなクソ話しか転がっていないんですよ

だけど経営っていかにリスクを減らすか?
これ最大のテーマって言ってもいいんですよね

本当に欲しい情報ってクソみたいな
嘘くさい話じゃなくっていかにしたら
リスクを抑えて倒産しないようにやって
行くことが出来るか?

これじゃないでしょうか。
結局自分がリスク背負った事ないんで
書けないし、わからないんですよね

で、本題ですけどリスク減らすには
次の方法しかないっていうのが僕の考え方です

それは繰り返し繰り返し出来るだけ小さい
失敗をなるべく少額でたくさん繰り返す

失敗って書きましたけど実際は失敗ではなくて
このやり方はうまく行かないっていう成功体験が
残るだけなんですね

つまり〇〇するだけで儲かるみたいなことは
あり得ないんで自分で小さい失敗を出来るだけ早い
タイミングで繰り返すんです

そうすると消去法的にこのやり方はうまくいかないって
言うのが出来上がってくるんでリスクを早い段階で
小さい失敗で減らしていくことが出来るんですね

で、色々やってみると当然少ないですけどうまく
行く方法も出てくるわけで、そのうまく行く方法を
伸ばして、うまく行かなかった方法はデータとして
残しながら、何かを変えることによって
うまく行かないか?検証だけしていくんですよね

これが最も経営リスクを減らす方法だと僕は
信じています。

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