地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

車屋の名前の重要性

2016.09.23

[`evernote` not found]
GREE にシェア

車屋の名前の重要性こんにちわ
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

車屋の名前ですかあ
マーケティング的なネーミング戦略
う~ん

あまり書きたくないなあ
ま、質問頂いているんで当たり障りがない程度に
説明しましょうか。

えーとですね。ネーミング戦略がめっちゃうまいのは
小林製薬ですよ。

ブルーレットおくだけ

トイレその後に

チンしてふくだけ

糸ようじ

亜鉛

ポット洗浄中

電気ケトル洗浄中

熱さまシート

ワキガード

シビラック

イララック

コリホグス

ボーコレン

なめらかかと

サカムケア

まあ挙げていけばキリがないんでこれくらいに
しておきますけど、知ってる商品もあるでしょうし
知らない商品もあると思います。

だけど知らない商品でもなんとなくどういう時に
使う商品なのか?何に使う商品なのかわかるでしょ?

えーとですね。ネーミング戦略というのは
名前だけで業界地図を塗り替えるようなことを
いうんですよ。

まあこれくらいにしておきましょう
ネーミング戦略って本当にヤバイんであまり
書きたくないんですよ。

ちなみにですけど僕のところ
板金屋じゃないんで使ってませんけど
板金屋さんがこのネーミング使ったら
業界地図、塗りかわっゃうかな?って
ネーミングありますけどね

板金屋さんなら知りたいでしょうね。
板金ってほとんど車屋から仕事来るじゃないですか
でも車屋の仕事って単価悪いじゃないですか
仕切りがありますからね。でも個人は仕切りはないですよね
個人から仕事取れたら単価いいですよね。
だから個人から仕事が入るネーミングですよ。

知りたいですか? 言いませんよ。(笑)

あ、会員の方で気になる方いたら連絡くれたら
教えますよ。他業種でも使えますからね。

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

カテゴリー