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車屋の売上予測の付け方

2016.11.18

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車屋の売上予測の付け方こんにちわ
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

えーとですね。車屋の売上予測の付け方
これちょっと説明しますね

会計的に予測するとか、事業のSカーブ曲線と
いうのがあるんですけどSカーブ曲線を使って
予測するとか方法は色々あるんです

だけど今回の記事ではそういった経営分析的な
予測ではなくて、もう少し人的な側面からの
考え方をご説明しますね。

それはどういうことかというと
1年後の売上は(あなたは)今、この瞬間に
決まっていると言うことなんですよ

まあ当たり前な話なんですけど
今の行動が1年後、3年後、10年後を決める
わけですよ。

もしですよ。もし1年後、3年後、今より
売上や利益を伸ばしたいと考えているのであれば
可能性としては今と同じことをやっていて
急激に伸びてくるということは考えにくい
わけですね。

何かを変えないと何かは変わらないわけですね。

だけど人というのは本能的に変化を嫌う生き物なんですね
だからほとんどの人は何も変えずにただじっと
もっとよくならないか?って思ったり
○○するだけで、みたいな嘘くさい情報商材に
手を出したりするんですね。

しかしながら変化するということはかなり
面倒くさい事をしなければならないし
なにより変化する意志を持たないと変化できないんです

普通は新しい挑戦をするのは怖いし
面倒だから変化できないのが普通なんですね。
だからかなり強い意志を持たないと何も変わらないわけです

1年後の売上予測は今、この瞬間の行動で決まって
くるんですね。

以前にもたぶん書いたことがあると思いますけど
強いものが生き残るんじゃなくて変化に対応できたものだけが
生き残るんですね

恐竜は地球環境の変化に対応できなくて滅んだんです
だけどゴキブリは変化に対応したから生き残ってきて
いるんですね

だから強いものが生き残るわけじゃないんですね

今、この瞬間の行動が1年後を決めているわけです。
変化が全てですよ。

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