地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

長期在庫車両の売り方

2017.01.13

[`evernote` not found]
GREE にシェア

長期在庫車両の売り方長期在庫車両の売り方
年末にご質問いただいていたんで
少し説明しますね

えっとまずは僕のブログ読み返して頂くと
以前一度書いたことがありますんで
探してみて下さい。

やり方は2つあるんですよ
で、以前書いたのは一つ目の方法

長期在庫にしてしまい、オークションに
持っていくこともできない車を
(確か1年近く寝かせてしまった車)
一気に8人のお客さんがついて売ったという
方法ですね。確かトヨタの高級車の事例です。

で、今回説明するのはもうひとつの方法です

これ、どうしても安売りしてしまう会員さんにも
よくお勧めしている方法で、これやると安売り
しなくても済むし、そもそも長期在庫になることは
考えにくいという方法です。

簡単なんですよ。
付加価値をつけてその付加価値がお客さんに
伝わるようにきちんと表現すればいいんです。

まあほとんどの会社はどちらもやらないんですね
だから売れ残りが出たり、不良在庫になったり
するんですね。

問題は付加価値の方向なんですけどね
付加価値って言ってもアルミやナビや
エアロ付けるってことじゃないですよ。

お客さんから見たときにもっと根源的な
付加価値を付けるって意味なんです。
根源的な付加価値?

そうです。根源的な付加価値なんですよ。
で、それを教えろって言うのは無理です。

でもこれやると恐らくは安売りの必要はなくなるし
さらに長期在庫になる可能性も相当
低くなるのは間違いないと思いますよ。

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

カテゴリー