地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車の利益率の決め方

2017.05.23

[`evernote` not found]
GREE にシェア

中古車の利益率の決め方えーとですね。
中古車の利益率の方法ですね。

なんらかの係数を決めてやっている中古車さんも
あればなんとなくオヤジが決めている中古車屋さんも
あるんでしょうね。

で、ほとんどの中古車販売店では
価格が安いほどいいと思っている方
多いんじゃないでしょうか?

だけど実際にはお客さんってそれほど単純では
ないんですよね。

実は適正値となる係数を割り出すための判断方法と
言うのがあるんですよね
これあまり僕も言ったことないですけどね

5車種くらいでアンケートしてみてその平均値を
割り出すと売りやすい価格帯を作り出す係数の
適正値が出てくるんですよね。

もっとも統計的に信頼できるデータのためには
○件必要っていう母数はあるんですけどね

これ僕が考えたわけではなくて昔神田昌典さんの
所で勉強してたとき教えて貰ったんですよ
僕は彼のライセンス持っているんでこれ書いても
問題ないんですけどね

次の4つの質問をするんですよ

(1)あなたがこの○○を
「高すぎて嫌だ!」と感じ始めるのはいくらですか?
(2)あなたはこの○○を
いくらまでなら「高いが買う」と感じますか?
(3)あなたはこの○○を
いくら以下から「安い」と感じはじめますか?
(4)あなたがこの○○を
「安すぎて品質が疑わしい」と感じ始めるのは
いくら以下ですか?

この質問で出た答えをある方法で分析するんですよね

車の価格って安けりゃいいと思っている方多いですけど
実は安すぎてもダメなんですよ。売りにくくなるんですね。

ロレックスの新品で100万くらいの時計を新品で90万なら買うかもしれないですが
60万で新品ですよ。って言われたらあなたなら不安じゃないですか?
買います?

人間の心理ってこうしたもんなんですね。

これ知らない人多いからわざわざ売りにくく安売りして
さらに利益を圧縮してるんですよね

知らないばっかりに年間でどれだけ逸失損失出しているか?
その数字がわかったら愕然としますよ。

たぶんこれ読んだらまたたくさん質問くると
思うから事前に言っておきますけど会員さん意外に
答える事はありませんから、教えてくれって
やめて下さいよ

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

カテゴリー