地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売店の暑中見舞い

2017.07.14

[`evernote` not found]
GREE にシェア

中古車販売店の暑中見舞い時期ですよね
車屋さんの暑中見舞い

この時期、どんな文章あるいは
どんな暑中見舞いを出したらいいのか?
悩んでいる方、多いのではないでしょうか?

そういう時は目的から考えると
わかりやすいんじゃないでしょうか?

車屋さんが暑中見舞いを出す目的
それはやはりお客さんに自分の事を忘れて
欲しくなくて、結果としては車を買うとき
車検をするとき、自社を使って欲しいから

これが目的ですよね
まあその他の目的で出すよという方も
いらっしゃるかもしれないですけど
普通はこういった最終目的があるから
暑中見舞いを出すわけですよね。

じゃあこういう目的の時に暑中見舞いを出して
その目的が達成されるか?考えてみましょうよ

考え方というのがあってこの場合で最も
正しい答えが出やすいのは自分がお客さんに
なって考えてみることなんですね。

たぶんあなたの所でも普段はお付き合いのない会社とか
から1通や2通は暑中見舞い来るのでは?

もし1通も来ないのであれば年賀状で考えてみましょう
年賀状だったら必ず普段お付き合いがないところから
1通や2通は来るはずですから

まあ暑中見舞いというとたぶん次のような
文面でしょうね

●暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
●猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
●昨年にもまして暑さが厳しく感じられます。お体を大切にお過ごしください。
●炎暑酷暑のみぎり、皆様のご健勝とご自愛をお祈り申し上げます。

代表的な所でこの4つくらいでしょうか
これに良くてもちょっと手書きで、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください」
こう書き込むくらいでしょうね

で、もう一度暑中見舞いの目的を振り返りましょう
車屋さんが暑中見舞いを出す目的
それはやはりお客さんに自分の事を忘れて
欲しくなくて、結果としては車を買うとき
車検をするとき、自社を使って欲しいから

これでしたよね。
で、どうです?暑中見舞いを出したら
お客さんは、あぁ、そうかあ暑中見舞いもらっていたから
今度、車買い換えるときは○○に行って買うかあ!
ってなります?あるいは近くまできたから寄ってみるかあ
ってなります?

まあ中には奇特なお客さんがいるかもしれないですね
でも普通は暑中見舞いや年賀状程度でそれが商売に
繋がるという可能性は極めて低いわけですよ

周りで暑中見舞いや年賀状程度で仕事がウハウハ来てるよ
って商売あります?普通はないですよ

数年間車検を持ってこなかったお客さんが突然車検に来て
お久しぶり、暑中見舞いもらったからさあ、車検に来たんだよ
ってそんな経験あります?

つまりは日常的に関係性の構築ができていないのに
暑中見舞いや年賀状程度で人を動かすことはできないと
いうことなんですよ

まあやり方はありますけどね
あ、ちなみに弊社では一切、年賀状も暑中見舞いも
出しません。

会社を創業して22年ですが設立当初より一切
年賀状も暑中見舞いも出したことはありません
だって無駄ですから

常識と思われていることは本当に正しいのか?
疑ってみることですね

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

アーカイブ

カテゴリー