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車の保証の考え方

2017.11.24

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車の保証の考え方えーとですね。
保証ってどうしてます?保証会社を使ってます?
自社で保証してます?ってよく聞かれます。

または保証の期間とかはどうですか?
とかよく聞かれます。

結論を言うと自社で保証してますし
期間は本当に一般的なものじゃないですかねえ
特別、短くはないし長くはない

で、なぜそういうことを聞くのか?
単純にきちんと決めてないというケースも
あるでしょうけど、やはりお客さんの選択基準に
なるかどうかが気になるんでしょうね。

つまり保証の期間や内容が選択基準になるか
どうか?
もっとわかりやすく言うと購買決定の判断基準として
保証期間や内容はどの程度にしたらいいのか?
それが知りたいから聞くんでしょうね。

で、答えを言いましょうか。
期間や内容は購買決定に与える影響は
さほどは関係ない。というのが答えですね

えっ?いい加減なふざけたこと言うんじゃねえよ!
って思いました?

だけど本当なんですよ
マーケティング的には事実なんですよ

マーケティングにおいて
予防と治療という概念があるんですね
ま、あまり詳しく書くと会員さんに怒られるんで
書けないですけどその概念に照らし合わせたら
機関や内容が購買決定に与える影響は
さほど大きくはないんですよ。

会員さんならわかりますよね
予防と治療の概念

で、保証を購買決定の判断基準として使うなら
お客さんに、えっ!まさかそこまでしなくても。。。。
って思ってもらわなきゃだめなんですよ

満足を保証します。ってよくあるじゃないですか。
最低です。(笑)
マーケティング的には最低。

会員さんならわかりますよね
あれですよ。あの表現、ビビらずにやりましょう。

保証を購買決定の判断基準として表現するなら
あれですよ。あ、HPに出ているあれじゃないですよ
あっちですよ。あれ。(笑)

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