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車を買いに来たお客さんの本当の予算の見抜きかた

2018.06.08

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車を買いに来たお客さんの本当の予算の見抜きかたう~ん。タイトルが長い
長すぎるんですけど他に書き方がなかったです。

あれじゃないですか?
お客さんが来て予算があってどれくらいと
聞くとだいたいはオークション価格くらい
つまり仕入れ値くらいのいい線言ってきません?

あれ不思議ですよね
多少の下調べはしているにしても
まあ感覚的にわかるんでしょうね

仮に乗り出し100万くらいかなあって
言われてお客さんの希望するスペック
聞いてたらまず売れないわけですよ

だけどこれってお客さんだってその価格では
まず買えないことわかっているんですね
わかって言っているわけですよ。

じゃ無視すればいいかと言うと無視したら
商談にならないじゃないですか。

例えば予算100万というお客さんに100万では
厳しいですけどこれなら200万あれば買えますよ
って言ったらまず間違いなく商談はそこで
終わるわけですよ

だけどお客さんも100万では買えないことは
なんとなくわかっているわけです。

みなさんどうされています?

これ実はある係数があるんですよ

店側もお客さん側もお互いになんとか折り合いが
つく係数があるんですよ

お客さんの言う予算にこの係数を掛けると
商談を終わらせることなくお客さんに
予算を上げて頂くことができるという
係数があるんです

あ、別に僕が発見したわけじゃないですよ
顧客感情から逆算していくと出てくる係数なんですね

こういう数字知ってると営業活動
すご~く楽になるんですよね

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