地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売のキャッチコピー

2019.09.20

[`evernote` not found]
GREE にシェア

中古車販売のキャッチコピー久々にベタな記事書いてみましょうか。
さすがにメルマガもこれだけ書いていると
なかなか書く記事にも詰まってきますからね

結構多いですよ、検索
キャッチコピーとかで検索して
弊社ブログへ流入してくる方
結構いらっしゃいますね。

キャッチコピーの作り方ってかなり
難しいんで事例を交えてなるべく
平易に解説しますね。

例えばですけどグーグルとかで
「〇〇市 中古車販売」とか
検索してみたとしますでしょ

よく見るのは
中古車買うならぜひ〇〇自動車へ
みたいな広告ありますよね。

これ例えですから実際にそういった広告が
出てくるかはわかりませんよ
だけど一般的にはよくありますよね

中古車なら〇〇自動車にお気軽にご相談下さい。

まあこんな感じですかね

で、お気軽にご相談下さいと言ってお気軽に
ご相談に来てくれるお客さんは極めて少ないわけですよ

なんでかわかります?
中古車買うなら〇〇自動車へ
って言った時、この文章の中には
なぜ〇〇自動車に行かなければならないのか?
という部分が抜けているからなんですよ。

ちょっと極端な事例でキャッチ作ってみましょうか?

今〇〇自動車で中古車を買うともれなく現金1000万プレゼント

これならお客さん来ますよね
ふざけているわけじゃないですよ

これ〇〇自動車に行く理由があるわけですよ
ただ1000万をあげることはできないですけど

このなぜ〇〇自動車に行くのか?という部分を
考え抜くとそれがキャッチになるわけですよ

今でもあるかどうかは知りませんけど
僕の住んでいる街に「粋な社長と腕のいい整備士がいるお店」
って看板出しているお店ありましたけど、
ほお、あの店の社長は粋なのか!じゃあちょっと行ってみるか。
とかならないですよね。

キャッチコピーってお客さんから見たときに
来店する理由を作ってあげる作業なんですよ。

粋な社長
たぶん僕のメルマガ読んでいるような気がしますから
あ~あ、また敵を作ってしまいましたよ。

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

カテゴリー