地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

車屋のコロナ自粛明け対応

2020.05.22

[`evernote` not found]
GREE にシェア

車屋のコロナ自粛明け対応はい、車屋のコロナ自粛明け対応ですね

今、いやいよ自粛が解除の方向に向かいつつありますが
まだまだ予断は許しません。

むしろ緩むことによる怖さの方が大きい気がします
解除後に感染者が増えたりしたら自粛規制が
より厳しくなる可能性が高いですね

そして重要なことは自粛明けはコロナ以前に
戻るわけじゃないということ
コロナ以前の日常に戻るわけではないという
ことですね。

ここで試されるのが経営者の変化対応力ですね

かなり厳しい言い方になりますが相も変わらず
数十年まえと全く同じビジネスモデルを展開して
オークションで仲間とダベッてダラダラして
昼飯食って帰ってくるということになんら
疑問を感じず、同じことをやっていたら
ポストコロナ時代はかなり厳しいものに
なるんじゃないでしょうか?

そもそもが何十年も同じビジネスモデルが
続くということに疑問を感じず、価格面の
打ち出しだけしてやっていくということを
続けること自体、不思議だと僕は思います

マツキヨで口紅の売れ行きが大幅減になっていること
ご存じですか?女性化粧品の本命中の本命の
口紅ですよ。これくらい大きな変化が起きていると
いうことです。

コロナショックがスイッチとなり
日常のあり方、事業のあり方、これらを
根底から変えていくことになるでしょう

これらを受け身で待つのではなく積極的に
変化に対応していく。いや対応ではなく
適応ですね。

これがまさに時代の波に乗るということになると
思います。

時間は誰にも均等にあるわけですから違いが出るのは
時間の使い方に対する質ですね。

つまりは今、仕込みの時期だということですよ
この仕込みの考え方、解決のやり方はちょっと
書けませんがロジックを組み立ててやっていくと
いうことですね。

今、比較的時間がとりやすいわけですから仕込みの時間の
質でポストコロナ後が大きく変わってくるでしょうね

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

アーカイブ

カテゴリー