地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売店のカレンダー

2021.11.19

[`evernote` not found]
GREE にシェア

中古車販売店のカレンダーはい、中古車販売店のカレンダーですね
古くからの読者の方はこのタイトル見ただけで
だいたいは書く内容が予想つくと思いますけど
まあ、季節なんでお決まりですが一応、書きますね

あれですよね。社歴が長い会社ではカレンダーを
お客さんに配布している所、多いですよね

ただ、なぜカレンダーを配布しているのでしょうか?

この問題考えたことあります?

先代からずっとやっているから
年末にカレンダー持ってお客さんの所回るのが恒例だから
やめたいけど今さらやめられないから

まあこのあたりが理由だと思いますけど
最終的には広告活動の一環ですよね

つまりは車を買って頂く
これが最終目的ですよね

そうするとまずは常にお客さんに思い出して
もらうためには配布したカレンダー
お客さんに壁にかけて頂く必要があるわけですよ

まあ以前ほどではないにしろ、カレンダーって
結構色々なところから貰うじゃないですか。

だからその中で選んでいただいて壁にかけて
貰うことが出来なければまるっきり無駄に
なるわけですよ。

あ、ちなみに昔よりカレンダーを配るところが
少なくなっているのは、企業がドライになって
きていることもありますけど費用対効果が
期待しにくいことがはっきりしてきているから
という事もあると思いますよ

うちの会社自体はカレンダーはもちろん配らないし
年賀状も一切出したことはないです。
無駄だと思ってますから

だってそうじゃないですか?
車屋から社交辞令的な年賀状来て嬉しいと思います?
だから出したこともないです。

さてカレンダーの話でしたね。
僕自身は配布しないですが、何らかの理由で止めるわけにも
いかない。というケースもあるわけじゃないですか。

長年続けていて止めるに止めれないというケースも
あるでしょうね

そうなった場合、どうやったら壁にかけて頂けて
きちんと社名を見て貰えるか?
という話になるわけですよ

本来は年に1回程度カレンダーを配るだけの接触では
まずいわけですけど、それでもやらないよりは
やったほうがいいわけですから

これがあるんですね。まず間違いなく壁にかけて
使ってもらえる方法。まず100%と言っても
間違いないと思いますよ。

もし、もしですよ。僕がその方法使われたとしたら
僕でも絶対に捨てずに使いますよ。

結局車が売れる売れないというのはカレンダーひとつ
取ってみてもこういった事に気がつくかどうか
なんですよね。

あ、ちなみに今はやりの旧車カレンダーとか
そういったことじゃないですよ
もっと人間の根源的欲求をエモーショナルに
突くやり方ですよ。

根源的欲求とか聞いてヌードカレンダー?
とか思った人、不正解ですよ。
昭和じゃないんですから。

#下にスクロールして頂くとテーマ別にカテゴリ分けしてありますので(右のほうに出てきます)
自分の読みたい記事、解決したい問題、参考になる記事あります。

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

アーカイブ

カテゴリー