地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

車屋 中古車の値段を上げる方法

2024.05.17

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車屋 中古車の値段を上げる方法車屋が中古車の値段を上げる方法ですね。

むしろ皆さんは中古車の値決めはどのようにされていますか?

カーセンサーなどを見て、他社の在庫価格と比較して、

それよりも少し低い価格で!

とかやっていませんか?

そもそも中古車って年式・走行距離だけで判断できないじゃないですか?

傷があったり、

前のオーナーがタバコ吸っていればもちろん減額の対象になるわけだし、

装備だって一台一台違うわけですよ。

それなのに、状態も分からない他社の在庫と比較して、

値決めしていたら、

値段なんて上げられるわけないですよね。

もしくは粗利を沢山取るために、

事故ギリギリの車とか安く仕入れて、

それをまともな車と同じような価格で売りますか?

そんなことしたら、

あとでお客様からクレームきて、

一時はいいけどクチコミ評価が下がってしまい、

集客に影響しますよね。

じゃあどうやって値上げするかなんですが、

『値段の根拠を説明をする』

っていうことなんですよ。

この車はなぜこの値段なのか?

・自社では納車整備でここまで交換するから

・仕入れる際にこういう細部までこだわって仕入れをしているから

・こういう基準の車が欲しいのであれば、そもそもこのくらいの価格が相場です。

などお客様に説明して、納得していただくことなんですね。

『そんなこと言ったって、値上げしたらそもそもお客さん来ないだろ!』

って思うかもしれませんが、

そもそも値段で集客していたら、

値上げすることなんてできないわけですよ。

だから集客は別の方法で行って、

値段はしっかりと説明することで、

上げさせてもらう。

これが適正なビジネスをする上で

とっても大切なことだと思いますよ。

 

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