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中古車販売店の経営、業績向上の決定的ポイント2

2013.04.16

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中古車販売店の経営、業績向上の決定的ポイント2こんにちは
中古車販売店専門コンサルタント
ネット集客増強研究会の大平です。

さて前回にひき続き中古車販売店の経営において
業績向上の決定的なポイントについて
お話します。

前回では想いの強さが業績向上に決定的な
違いを出すという話をしましたね。

前回ではこのブログを読んでも結果が出る人
出ない人で分かれるという話でしたね。
もう少し詳しく説明しますね。

あなたはどうやってこのブログを知りました?
検索?これ最も結果が出やすい人なんです。
なぜって検索するってことは既にその段階で
経営に対してなんらかの悩みがありそれを
解決しようという意思がある人なんですね。

そしてそれに対し能動的に行動した人なんです。
こういった人は結果が出やすいんです。

フェイスブックの記事かもしれませんね?
少し検索より弱いですがそれでも素晴らしい
資質を持った人ですよね。

いいですか?フェイスブックを見たとしても
みんな同じものを見ているわけです。

その中で同じものを見てとりあえずメルマガ
読んでみようという中古車販売店の経営者と
ふ~ん。って通り過ぎる中古車販売店の経営者に
分かれるわけですよ。

後者の場合、厳しい言い方をするとすでにこの
段階で会社をもっとよくしたいという想いを
放棄しているんですね。

だって本当によくしたければ役に立つか立たないかは
読んでみなければわからないわけですよ。
そのわからない段階で既に放棄しているわけですよ。

実際の所はほとんどの経営者が放棄しています。
まずこの段階で分岐するんですね。
つまり皆さんと同じものを見ているんですが気持ちが
そっちに向かっていないので見えていないんですよ。

さてそのあとですね。なんかいい話を聞いたっていう
だけで行動する人、しない人に分かれるわけです。

つまり3000円のプレセミナーに来る人、来ない人に
分かれるわけですね。だけど行動しない限りいくら
いいと思える話を聞いても絶対によくならないんですね。
行動が伴って始めて会社がよくなってくるわけです。

さらに分岐します。プレセミナーに来てその後全6回の
勉強会に参加する人、しない人で分かれるわけですよ。
ここまで来ると最初のメルマガを読む、読まないから
の分岐からは相当、数が少なくなるんですね。

さてここで本質を言いますね。
ここまで来て全6回勉強会に来る人というのは実は
もうそれだけで成功する人達なんですよ。

集研に入る、入らないなんて関係なく成功する人達なんです。
そりゃ確かに全6回の勉強会でお伝えすることはたくさんあります。

集客や成約の仕組み、囲い込みのやり方やもっと色々な業績向上の
仕組み化された方法、確かにお伝えはしますよ。

だけどこの段階で来ていただける人はそのやり方が今まで
わからなかっただけで、やろうと言う強い想いがある人達なんです。

だからやり方をお伝えするだけで勝手に業績はよくなるんです。
さらにそういった優秀な人達が集まっているコミュニティに身を
置くことで加速度的に業績はよくなってくるんです。

これが本質なんですよ。集研はきっかけをお渡しするだけなんです。

だから僕は一切の営業行為はしないんです。メルマガに登録したら
電話が来たとか集研からFAXDMが来たとか一切ないでしょ?

他所の会社みたいにしつこいダイレクトメールや○○説明会への
参加の誘いの電話とか来たことないでしょ。

僕はそうやって営業行為をして集めても想いがない人に何を
言っても無駄だと思っているんです。だから一切の営業行為は
やらないわけです。唯一がメルマガだけでありプル型(引き型営業)
しかやらないわけです。

僕は強い意思を持った同志をとりあえず100社集めようとしています。
僕がこのお探し専門店を作り上げるまでに実験に使ったお金は
数千万を超えています。それを全6回の勉強会であんな金額で
やっていたら絶対に合わないんですよ。儲けを考えたら絶対に
合わないんですよ。

だから本当によくしたいという強い想いがある同志だけに
集まって欲しいし、その意思がない人には来て欲しくないんですよ。
そしてこのお探し専門店というモデルが日本の中古車の買い方の
スタンダードモデルにする事が目的なんです。
たぶんなるでしょう。フランチャイズ組織ではないですよ。
あくまでも強い想いを持った同士の集まりです。だからあんな金額で
やっているんです。

本来は3000円のプレセミナーは6月か7月までやる予定はありませんでしたが
最近、よくお問い合わせ頂いています。

もし興味があれば問い合わせしてください。問い合わせ数が増えるようで
あれば前倒しで問い合わせ頂いた会社だけを対象にプレセミナーを
行います。タイトルは 【プレセミナー希望】でメールください
一定数が集まるようなら前倒しでやります。

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