地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売店経営者の仕事

2013.05.31

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中古車販売店経営者の仕事こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です

今日このブログ(メルマガ)が届いた時間は
実は2期生の全6回セミナーの4回目をやっている
真っ最中です。ですから実はこれはタイマー設定で
お送りしています。

4回目のテーマは成約率の向上
成約率向上ツールの現物をお渡しして
そのまま使えるようにしてあります。

こんなツール、誰も考えつかないでしょうね。(笑)
これだけで社員の質も向上してしまうという
不思議なツールです。

全国から優秀な中古車販売店経営者が集まってくれて
必死に勉強しています。

こういうことを書くと本当に集客増強研究会に
入ると業績は上がるの?というような質問を
頂くことがあります。

正直に答えますね。今までの実績ではほぼ全ての店舗が
地域一番店となっていますが、今後もその数字を維持
出来るか?はわからないとしか答えられません。

ただ業績はかなり向上する可能性は極めて高いです。
その理由は以下のとおりです。

ほとんどの中古車販売店経営者は業績がもっとよくならないか?
これは思っています。
思っていますがその行動は検索数という形で現れます。
例えば 中古車販売 経営 とか 中古車販売 戦略というような検索わーどです。

僕は商売柄、色々な業界の検索数を知ってしますが
中古車販売に関しては業績をよくするために検索している
と思われる検索数は極端に低いわけです。

まずここをクリアした人だけがブログを読んだり
メルマガを読んでくれているわけです。
だからそもそもスタート地点が違うわけです。

そして次、これは極めて重要です。

経営者自らが洗車したり現場仕事だけをやっていた場合
会社の戦略や戦術は誰がやってくれるのでしょうか?
洗車を代わりにやる人はいくらでもいますが
戦略を代わりに作ってくれる人は経営者以外にはいません。

洗車したり現場仕事したりするのはすごく楽です。
人間は根本的に頭に汗をかくことは苦痛です。

このつらい仕事は経営者以外は誰もやってくれません。

そしてほとんどの中古車販売店経営者は他に代わりが
作れる仕事をさも重要な仕事のようにやっています。
帳簿だったり洗車だったりその他の現場仕事です。

そして仕事をやった気分になっているわけです。

ほとんどの中古車販売店経営者は戦略や戦術
集客方法や具体的な売り上げアップの手法の研究は
しないなかで集研に入った経営者は具体的に学び
第1回目の学習会が終わった段階で即時、行動に
入るわけです。

競争相手がほとんど何もやっていない中で自社だけが
学習し実践していったら勝てない方が不思議ですよね。

サッカーを全くやったことがない寄せ集めチームと
Jリーガーが試合するようなものです。

だって片一方は全く業績アップのトレーニングをしていない
片一方は苦しいけど貴重な時間をそのトレーニングに向けて
真剣に学び、真剣に実践するわけですから

これで勝てない方が不思議ですよね。

もちろん運動でも運動神経のよさ、悪さが
あるように経営にも勘のよさ、悪さはありますよ。

だけどトレーニングして実践している人には
勝てないんですよ。

なぜなら洗車していて業績がよくなることは
絶対に有り得ないですから

業績をよくしようとしたら洗車ではなく戦略なんですよ。

そしていつも言いますが同じことをやっていたら同じ結果しか
出てこないんです。

もしかしたら戦略を触ったら業績が悪くなることも
あるかもしれません。

だけど洗車している限り、業績がよくなることも
悪くなることもないんですよ。

このブログ(メルマガ)を読んでいるあなたは
中古車販売店経営者の中でも数少ない選ばれた人です。

ほとんどの人は読んでいませんからね。(笑)
業績はよくしたいけど検索すらしないわけですから。

漠然とよくなったらいいなあ!というのと
よくする方法がどこかにないか?と行動するのでは
全く意味が異なるわけですよ。

今あなたの前には大きなチャンスが訪れているわけです。
【同じことをやっていて違う結果を求めるのは狂人だけだ】

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