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中古車販売 成約率アップの方法

2013.08.21

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中古車販売 成約率アップの方法こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

今日は成約率について少しご説明しますね。

みなさん成約率を上げるために特に何か
施策を取っているでしょうか?

成約率?結局営業マンの営業力次第だろ!
このように考えている方が最も多いようですね。

もちろんこの意見が間違っているとは僕も
考えていません。

しかしながらもし営業マンの営業力次第だけと
いうことになると会社としては何も打つ手が
なくなってしまうわけです。

もちろんロープレなどで営業力を上げていくような
努力余地は多少、残されているわけですが
僕の意見では全く新人の営業マンや
或いは全く新しいツールなどを導入した場合の
ロープレは一定の効果が上がると思いますが
既に数年も営業をやっているような営業マンの場合
ロープレ程度で簡単に営業力が上がるような事は
ないと考えています。

そうするとロープレというような個人の営業力を
上げるような手法ではなく、本当に必要になるのは
会社として成約率を上げるための手法が必要になって
くるわけですね。

じゃあ会社として成約率を上げるって
どうしたらいいのでしょうか?

少し前にアップした集研に最近入会された方の
意見に全てが集約されているので再度アップしますね

ホームページを見たお客様はとても客層が良いと営業が言っていたのと、
やはり、集研で学んだことの成果として、「再来店からの成約5件」と「○○ののお探し依頼からの1件」
は間違いなく今までとれなかった台数だと思います。

この方、まだ6月に卒塾されたばかりの方ですが
コメントにあるように 再来店からの成約5件 とありますよね
これ1ヶ月の数字なんですよ

つまりお客さんが戻ってくる仕組みなんですね。
そんなことも9月のセミナーではお話する予定です。

さあいよいよ募集開始です。
メルマガ会員だけにセミナー案内を今日出します。
ただし、注意してくださいね。

今回のセミナー9月11日と9月19日の2開催ですが
発表時にこういうこと書くのも気が引けるのですが
既に11日は満席で、お申し込み出来ません。
告知前に満席となってしまいました。すみません。

予約申し込みだけで満席になってしまいました。
残る19日も一瞬かもしれませんのでメルマガ会員の方は
メルマガ届いたら申し込みURLが記載してありますので
興味ある方は即時、申し込んだ方がいいですよ。

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