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中古車販売店の経営理念

2013.10.07

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中古車販売店の経営理念こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

このブログは主に中古車販売のマーケティングに
ついて書いているのですが今日は少し違った方向から
中古車販売店経営について書いてみたいと思います。

みなさん何か会社の経営理念って決めてます?

実は経営理念ってすごく大事で会社の背骨になる
ものなんですが決めている方は中古車販売店経営者には
かなり少ないように感じます。

ただ実際のところ、経営理念なんて大上段に振りかぶると
すご~くわかりにくいんですよ。

なんかすごい大層な事、決めて書かなければならない感じ
しませんか?

僕なんか結構、ひねくれた人間なんで正直そういうのは
結構苦手なんですね。

なんか心にもないことを書いてしまいそうで苦手です。

だけど経営理念がないかといえばもちろんきちんとあります。
そこで比較的、作りやすい経営理念の作り方、お伝えしますね

ただ僕が勝手にやっているやり方なので正攻法ではないかも
しれないですし、経営理念コンサルタント(こういう商売があるんです)
から見たらそれは違うって言われるかもしれませんけど
あくまでも僕個人のやり方って思って下さいね。
まず経営理念なんて大上段に振りかぶるからわからなく
なるんだと僕は思ってます。

僕はその前段階できちんとした目標設定を行ないます。
みなさん目標設定しています?
年、月、日に売上でも利益でも他のものでもいいので
きちんと紙に書いて設定しなくちゃだめですよ。

あるデータによると目標をきちんと設定して紙にきちんと
書いている人と紙に書いてない人を比較するとその達成率に
10倍の開きがあるようですよ

ちなみに収入も10倍の開きになるっていうデータがあります。

だからまずは目標設定をきちんとしなければならないわけです。
もっともこれにもポイントがあって集研の全6回の学習会の
6回目でやり方はお伝えしますけどね。
ちょっとしたポイントで達成できたりできなかったりするんですよ。

ここまでいいですよね?目標は数値目標でもその他のものでも
いいので目標を取り敢えず決めるわけですよ。
だって山に登ろうとしたらどこの山に登ろうって決めますよね?
散歩のついでに山に登ってしまった人はいないわけですよ。

まずこの目標設定がきちんとしていないとあとのことは
全く決まらないですよ。

で目標が決まったら次に目的を決めるんです。
と、いうことでここらで字数がオーバーになってきそうなので
次回続きを書きますね。

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