地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売店のクチコミ

2013.10.14

[`evernote` not found]
GREE にシェア

中古車販売店のクチコミこんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。
今日は先日、質問のメールを頂いた中で口コミについて
頂いていたので中古車販売店の口コミということに
ついて少し触れたいと思います。

インターネットの発達によって大手の中古車サイトと
中心にレビューという形でクチコミは以前よりかなり
発生しやすくなっていますよね。

みなさんもかなり気になるところだと思います。

ではここで少しクチコミの影響力について考えてみたいと
思います。

皆さんが、例えばどこかに食事に行こうとしたとしましょう。
その時にネットで見たレビューと知り合いがいうことと
どっちを信用しますか?

以前にも事件になったことがありましたがネットのレビューを
やらせを掲載していて問題になったことがありましたよね。

もちろんネットのレビューが全てやらせというわけではなく
そのほとんどは信用できるのですが、ネットのレビューと
実際に利用したことのある知人の意見ではやはり知人の
意見の方が強いということは間違いないのではないでしょうか?

そうするとやはりクチコミは自社を利用して頂いた
お客さんに自社の宣伝とも言えるような口コミが発生するのが
最も効果的であると言えるわけですね。

ではクチコミはどうやったら広がると思いますか?

結論を言いますね。
クチコミは広がるものではなく広げるものである。
これが結論です。

つまり待っていても口コミにはならないのです。
積極的に何らかの施策を打ち出してこそ、始めて
口コミになるわけです。

ではここからが問題になるわけですが口コミが広がる
時はどういう時でしょうか?

それはお客さんが知り合いと話していて突然、何の脈絡もなく
ところで俺が車を買った車屋、よかったぞというように
話始めることはまず有り得ないですよね?

いきなりそんな話をすることは考えにくいわけです。

ではお客さんが自社の話題に自然と流れるような何か
ツールを使う必要があるわけです。

これが口コミ発生ツールと言われているもので
集研全6回学習会の第一回目でお渡ししているツールなのです。

クチコミ、とっても重要ですよ。

 

中古車業界専門誌ユーストカーで連載スタートしました。
ユーストカーのお申し込みはこちらから www.u-car.co.jp

日刊自動車新聞にて毎週水曜日、中古車販売店のマーケティング入門講座を
連載しています。 今http://www.netdenjd.com/top/?tryi より日刊自動車新聞
WEB版を申し込むと
【中古車販売店向けネット集客のやり方】
A4版 11ページが無料で手に入ります。お申し込みは今すぐ

http://www.netdenjd.com/top/?tryi

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

アーカイブ

カテゴリー