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整備売り上げの最も簡単な伸ばし方

2015.01.29

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整備売り上げの最も簡単な伸ばし方こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です

う~ん、この記事あまり書きたくないなあ(笑)
でも最近、ちょっとネタ詰まりだしね。

よく対して役に立たないことばかり書いてある
ブログやメルマガ、見ますでしょ?。
折角、読んで頂けるんならちゃんとした記事にしたいし。
仕方ない。書きますか。

えーとですね。今集研の中にも整備事業がメインで
やって見える方、たくさんいらっしゃるんですね。

で、たぶんこの記事読んでいると思うんで
深い所を知りたかったら相談入れて下さいね。
ブログ、メルマガではとりあえずの所まで
書いて置きますから。ちょっとだけ本質を外して置きますから。ww

整備売り上げ、年々落ちてきているっていような話
よく聞きますよね。
車検なんかでもフランチャイズ系の安売り店が
近くに出来てから売り上げ、確実に落ちてきているなんて
話、よく聞きますね。

で、なぜ落ちてきているかという理由わかります?
簡単なんですよ。人口減少や近隣に大手フランチャイズ系が
出店してきたという環境は変わってきているわけですね。

それに対して環境は変わってきているのに
自社では5年前と同じことをやっているからなんですよ。
まあ、これで売り上げが落ちなかったらそれは奇跡なんですよ。
落ちるべくして落ちているわけです。

いつも言う
「同じことをやって違う結果を求めるのは狂人だけだ」
つまりこういう状況なわけですね。

そこでひとつだけ
整備売り上げの最も簡単な伸ばし方、お伝えしましょうか
ひとつだけですよ。

えーとですね。商品価格は2種類の価格帯を用意するんですよ。
そうすると購買平均単価は確実に上がるんです
つまり売り上げは伸びるんです。

なぜかというと価格を2種類用意した場合は
必ずある一定数は高い方を買う層がいるんですね。
その割合は商品にもよるんですけど必ずある一定数は
高い方を買うんですよ。

2種類用意しておいて加重平均を取ると
結果的に粗利は大きくなるんです。

ただ向き、不向きはありますよ。
商品と言っても色々あるじゃないですか。
消耗品もあれば耐久消費財もあるわけだし
サービス系商品もあるわけですよね
これ選択、間違うとまずいんですけどね。

あ~これ以上はちょっと書けないです。会員さんに怒られちゃう。
会員さんは詳しくは聞いて下さいね
ブログではこれ以上は ダメよ~、ダメダメ

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