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車屋の営業力の強化

2019.07.26

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車屋の営業力の強化はい、車屋の営業力の強化ですね

えっとですね。これを言っちゃあおしまいよ
って話なんですけど売れる人は売れるけど
売れない人はなかなか売れないっていうのが
正直なところじゃないでしょうか?

いやだからと言って何もしないわけじゃなくて
どこの会社でも勉強会やったり
営業強化研修に出したりとか
やっていると思うんですよ

実際にうちでもそれなりのことはやってます。
で、やってどうだったかというと
やらないよりはもちろんやったほうがいいと
思います。

だけど10段階評価で3の営業マンが
研修や勉強会で8とか9には
ならないと思うんですよ。

6の営業マンが8とかにはなるかも
しれないですけど3が8とかは
困難だと思うんですね

結局は採用の失敗は教育では取り戻せない
っていうことだと思うんですよ

だけど社員さんって一回採用したら
トランプみたいに「お前はクビだ」なんて
なかなか言えないじゃないですか。

少なくとも僕はそんな血も涙もないような
事、言えないですよ

じゃあどうするか?結局仕組み化しか
ないと思いますよ。

仕組み化というのは結局ツールに落とし込むしか
ないんですよ。

このツールは役立つと思います。

ツールはどうやって手に入れるんだ?
って質問来そうですけど
そりゃ社長が作るしかないんですよ

結局仕組み化が最も早いと思いますよ。

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