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中古車販売 来店客を伸ばすには?

2023.11.24

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中古車販売 来店客を伸ばすには?中古車販売 来店客を伸ばすには?
はい、みなさん最も悩まれるところですよね

ほとんどの車屋さんは他所のお店と同じような
車をさほど変わらない価格帯で並べて
売っているわけですね

もしこのやり方を続けるとしたら
やはり差別化が出来ないので来店数を
伸ばすのは難しいと思います。

これ飲食店などに当てはめて考えてみると
わかりやすいと思うんですね

もし寿司が食いたいとおもったときは
当たり前ですが寿司屋に行くと思うんですよ
中華料理屋に行く人はいないはずなんですね

なぜかというと寿司と中華料理では全く
料理が異なり寿司屋と中華料理屋の間で
料理が異なるという差別化が出来ているから
なんですね

当たり前じゃないかと思われると
思いますが飲食だとわかりやすいですが
中古車になると同じような車を似たような
価格帯で並べて売っていたら差別化
できないということなんですね

一方で中古車販売と言うと
新車、中古車、保険、板金、買取というように
メインは何屋?と思えるようなキャッチを
使っているところもあるくらい差別化が
出来ていないお店もあるくらい差別化の
概念というのがないんですね

このように差別化と書くと簡単に思い浮かぶのは
軽新古車とかこのように考える方多いと思いますけど
僕が言うのはそういうことじゃないんですよ

だって軽新古車の店舗とか別に出店するとしたら
ものすごいお金かかるわけだし、こういう価格訴求に
持ってくるやり方はどうしても限界があるわけですよ

そうすると何をするかというとこれを頼むなら
あそこの店というような部分的にとんがった
商品やサービスを作るということなんですよ

これをマーケティング的にはフロントエンド商品と
言うんですけど1か所でいいんでこういった
尖ったものがないといつまで経っても来店数と
言うのは増えないんですね

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