地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

アーカイブ:2023年 9月

中古車販売店の信用を回復するための方法

今、中古車販売店全体の信用を損ねるよな事件がおきてますよね。 そして、現在あなたの会社の売上はどうでしょうか? 『その問題が発覚したあと、なんとなぁく客足が遠のいているな。』 『問題のあった大手に行くつもりだったお客さんが…

詳細を見る

中古車販売と少子高齢化の関係

中古車販売と少子高齢化の関係 まあ今さらっていう記事だと思いますが 少し書いてみたいと思います。 もう何年も前に人口減少は確定未来 だからマーケットの人口は減るから 今のうちから手を考えていかなと 大変なことになるよ。って記…

詳細を見る

中古車販売店の利益率

中古車販売店の利益率ですね。 一概に利益率と言っても売上高に対して、 売上総利益率、営業利益率、経常利益率、税引き後利益率などあると思いますが、 今回は売上総利益率について書いてみますね。 売上総利益率というのは売上…

詳細を見る

中古車販売、仕入れ先の考え方

中古車販売店の仕入れ先の考え方 まあほとんどの方は普通のオートオークション での仕入れだと思います。 でも中には通常のオートオークションとは 異なり、月額会費がかからないオークションもどきと いうか厳密にはオークション会場とは…

詳細を見る

中古車屋のインボイス対策

中古車屋のインボイス対策ですね。 本当にこのインボイス対策面倒ですよね。 車屋さんはみんな登録事業者にならないとオークションにも参加できないわけで、 登録の申請自体は当たり前に終わっていると思いますけど、 もちろんそ…

詳細を見る
無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

アーカイブ

カテゴリー