地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

アーカイブ:2019年 11月

車屋の年末の売り出し企画

はい、車屋の年末の売り出し企画 はっきり申し上げて僕に聞かれても困ります。 だってなぜ年末だから売り出しなんでしょうか? そりゃ確かに昭和の半ばくらいまでは 商店街なんかで年末大売り出しって いうのがあったと思うんです。 …

詳細を見る

車屋で社員の退職が続く場合の対応

これ、あながち悪いケースばかりじゃ ない場合もありますよ。 例えば採用してみたものの問題がある 社員だったケースってあるじゃないですか 他の社員とうまくやれないとかトラブルメーカー だったりとか でも社員って一度雇用する…

詳細を見る

車屋はブルーオーシャンそれともレッドオーシャン

結構よく聞かれますね 車屋ってレッドオーシャンじゃないですか? ってよく聞かれます。 これに対しての答えはどんな商売にも ブルーオーシャンもレッドオーシャンも 混在するって事ですよ。 だってそうじゃないですか 居酒屋だ…

詳細を見る

車屋の女性社員採用のポイント

車屋の女性社員採用のポイント この場合の女性社員というのは 事務職とかではなくてあくまでも 営業職という意味ですね。 いや、特に女性社員が欲しいという わけではないのですがどこの会社も 採用に苦労する中で本来、車屋の営業職と…

詳細を見る

お客さんが車を買うタイミング

そうですよね。 お客さんが車を買うタイミングが わかればめっちゃ楽ですよね。 で、車を買うタイミングで考えられるのは 車検の時とか事故の時とか故障とか 転勤してきたときとか、あと意外と知らないかも ですが家を購入したときなど…

詳細を見る
無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

アーカイブ

カテゴリー