地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売店の信用を回復するための方法

2023.09.29

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中古車販売店の信用を回復するための方法今、中古車販売店全体の信用を損ねるよな事件がおきてますよね。

そして、現在あなたの会社の売上はどうでしょうか?

『その問題が発覚したあと、なんとなぁく客足が遠のいているな。』

『問題のあった大手に行くつもりだったお客さんが流れてきて、
いつもより忙しいな。』

『うちは特に変わらないな。』

など、色々かと思います。

全体的に中古車離れしていくお客さんも一定数いると思いますし、

問題のあった大手に行くつもりだったけど、違う中古車販売店に行く人もいるでしょう。

ただおそらく一番忙しくなっているのは、

ディーラー系の中古車販売だと思うんですよね。

地元のディーラーに聞いても、

『今まで以上に中古車部は忙しそうですね。』

と言っていました。

なぜなら、やはり「メーカーの看板があれば安心だ!」

という漠然とした安心感という、

顧客の心理からくるものだと思うんですよね。

ではわれわれ中古車販売店はどうでしょう?

ある程度大きくて地域一番店のようなところは、

漠然とした安心感あるかもしれませんね。

この漠然とした安心感を、絶対的な安心感に変えて集客をする方法があるんです。

ちなみに当社もこれをやることで、

お客さんがお客さんを連れてくる。

ということもありましたよ。

ただ、普段から誠実かつまじめにお客さんに対して

対応しているところでないと、

諸刃の剣になりかねませんけどね。

逆に今回の大手の問題は、

チャンスになると思っています!

お客さんの今求めているもの(こと)はなんなのか?

これを真剣に考えれば出てくると思いますよ!

 

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