地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売店の理念と戦略と戦術の関係

2023.12.01

[`evernote` not found]
GREE にシェア

中古車販売店の理念と戦略と戦術の関係中古車販売店の戦略と戦術ですか。

まずそもそも

【戦略とは?】

と聞かれてサッと答えられる方
どれだけいるのでしょう?

戦略とは

『何をやって』『何をやらないか』を明確に決めること。

なんですね。

そして戦術とは

その戦略を達成するために行う具体的なアクションです。

例えば

会社の理念が

『地球温暖化を防ぐために脱炭素社会を実現する』

だとしたら、

戦略が

『どのお店にも負けないEV車の専門店になるために、ガソリン車は扱わない』

といった感じでやること、やらない事を明確化します。

それに対しての戦術は、

『EV車の使い方、注意点などYouTubeで配信しよう!』

『EV車の航続距離の違いをブログで書こう!』

という感じになるんです。

つまり
理念はWhy:なぜやるか

戦略はHow:どうやってやるのか

戦術はWhat:何をやるのか

ということなんですね。

戦略はキング

戦術はクイーンと言われているように、

チェスでいうキングとクイーンって似ているようで、

違うんです。

やっぱり最重要なのはキングなんですよ。

あなたの会社の戦略と戦術はなんですか?

それを社員さんは理解していますか?

今この質問にスパッと答えられない方、

今から真剣に考えることをお勧めしますよ!

 

#下にスクロールして頂くとテーマ別にカテゴリ分けしてありますので(右のほうに出てきます)
自分の読みたい記事、解決したい問題、参考になる記事あります。

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

アーカイブ

カテゴリー