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車屋のSNS活用法 これだけはおさえておきたい3つのヒントを解説

2024.01.19

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車屋のSNS活用法 これだけはおさえておきたい3つのヒントを解説車屋のSNSの活用法ですね。

これだいぶ難しい内容のため、

正直このブログだけでは書ききれないので、

3つのヒントだけ書きますね。

まず一番大切なのは、

『それぞれのSNSの特徴を知る』

ということです。

SNSと言っても色々あるわけです。

X(旧Twitter)、InstagramやFacebook、YouTubeやTikTok、ブログにLINEなど・・・。

なぜこれだけのSNSがあるかというと、

それぞれ【特徴が違う】

からなんですね。

それなのに、

Instagramで発信した内容をLINEでも配信しよう!

とか、

全くもってそれぞれの性能を活かせないわけです。

だからまずはそれぞれのSNSの特徴を知って、

何が得意で何が苦手なのか?

を理解することが大切です。

次にそれらを理解したら、

『なぜそのSNSをやるのか?』

これを決めることです。

もちろんすべてのSNSを効果的に使うことが一番いいわけですが、

SNS更新も大変です。

すべてのSNSをやみくもにやるのではなく、

そのSNSに何をしてほしいのか?

何のためにやるのか?

それを理解しないと、

見当違いの投稿や発信をして、

全くの無意味になってしまうことになりかねません。

最後はもっとも難しい

『継続し続けること』

です。

これは全てにおいてそうなのですが、

継続すること。

これが最も難しく、

難しいからこそ参入障壁が高い、

他社との差別化につながるんです。

これを継続するやり方は集研のみなさんなら分かりますよね。

実は継続も技術なんです。

以上の3点を踏まえた上で、

SNSに取り組んでみてくださいね。

 

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