地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

増税後の中古車業界

2014.04.21

[`evernote` not found]
GREE にシェア

増税後の中古車業界こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です

さてさて、消費税増税があって20日程度
経過したわけですがみなさんの所、
どうでしょうか?

影響ありました?
僕の所に限って言うと全く影響ないですね。
生意気ないい方ですが相変わらず売れてますね。

集研の会員さんからも以下のようなメール
いただいています。

1月の○○にて「増税後は中古車相場が落ちるカモ・・」
という師匠のネタを頂戴して掲載していましたが、
これを○○○○が結構いるんですね。
増税後は昨日までで5件のお探し依頼が来ていまして、
有難いことに怒涛の4月を迎えております(笑)
車はいつかは買わなくてはならない商品ですが、
そのタイミングは人によりけり。
増税前に買わなきゃという人がいれば、そうでない人もいるのですが、
その人たちに向けてキチッと&何気に
「○○」を教えてあげるあのネタはさすが素晴らしいです。
今日から今月の○○に入り、来週は地元向け○○○○投入です。
まだまだ休めない~(笑)

このメール頂いたのは4月9日なので9日現在で
注文販売の依頼が4月に入って9日間で5台
この方、かなり人口が少ないエリアなのでそういった
地域性を考えるとまあいいのではないでしょうか。
この方、集研卒業後、めっちゃ忙しくなって
ほとんど休んでいないと思いますよ。

もちろん僕も全ての会員さんの声を把握している
わけではないですが対前年比200%とか300%というような
報告は決して珍しくなく頂いているので
皆さん、増税後もさほど落ちていないということでしょう。

で、皆さんのところはどうかはわかりませんが
なぜ増税後も怒涛の売れ行きなのか?それには
きちんとした理由があるわけですよ。

増税はわかっていたことなので既に1月から対策方法を
会員さんにお伝えしていたんですね。

つまり増税前は駆け込みがあり、ほっておいても
売れるわけじゃないですか。
怖いのは増税後ですよね。

そうするとこの時にやるべきことはひとつだけ
利益の平準化ですよ。

つまり増税前のバカ売れをなるべく抑えて
増税後の売れ行きが鈍る時期に少しでも
売れるタイミングをずらしてくる。

そんなこと出来るの?って思いました?
その程度の事ができなければ集研なんていう
会の運営継続なんてできませんよ。

だてに年取ってませんよ。(笑)

ということで消費税増税、恐るるに足らずですね。

古車業界専門誌ユーストカーで連載スタートしました。
ユーストカーのお申し込みはこちらから www.u-car.co.jp

日刊自動車新聞にて毎週水曜日、中古車販売店のマーケティング入門講座を連載しています。 今、日刊自動車新聞WEB版を申し込むと

【中古車販売店向けネット集客のやり方】
A4版 11ページが無料で手に入ります。お申し込みは今すぐ

http://www.netdenjd.com/

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

アーカイブ

カテゴリー