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車の販売に必要なこと

2016.04.30

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車の販売に必要なことこんにちわ
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

はい、今回のテーマ
車の販売において最も必要な事
これがテーマです。

何だと思います?
価格?在庫の数?店舗の綺麗さ?
立地条件?営業マンの質?

まあ色々あると思うんですけど僕が思う
車の販売で最も必要な事って信頼性だと
思うんですね。

だってそうじゃないですか。
あの営業マン信頼できそうにないけど
あの営業マンから買ったってありえない
ですよね?

人は信頼できない人からモノを買うって
あり得ないわけですよ。

そりゃ価格や立地や営業マンの質や色々
あるでしょうけど、最低限信頼性がなければ
絶対にモノは売れないわけですね

じゃあこの信頼性ってどうやって作り出して行ったら
いいか?って事になるわけですよ。

これ僕がいつも言う仕組化というテーマと共通する
わけですけど、信頼性の獲得というのは1個人の営業マンが
する仕事じゃないわけですよ。

って言うか個人の営業マンは会社という組織の中に
包括されているわけで、個人の営業マンが信頼性を獲得しても
会社としての信頼性がなければ個人の営業マンでは
どうすることも出来ないわけですね。

ということは会社として信頼性の獲得ということをやっていかなくちゃ
ならないわけですね。

で、具体的になにをどうするか?という問題なんですが
信頼性を獲得するためには信頼性に関する「圧倒的な証拠」
を揃える必要があるわけですね。

証拠がなくメリットを言ってもお客さんの感情としては
「胡散臭い」って思われるだけなんですよね

こういうとほとんどの経営者の方は「圧倒的な証拠」なんて
ないって言いますけど、実はほとんどの会社では圧倒的な
証拠が内在しているんです。

ただそれに気がついていないだけなんですね。
そういった事を伝える技術、これもマーケティングという
範疇に入る作業なんですけどね。

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