地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

選ばれる中古車販売店のつくりかた

2023.08.11

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選ばれる中古車販売店のつくりかた選ばれる中古車販売店、
もちろんみなさんなりたいですよね。

選ばれる中古車販売店になるヒントを今回は2つ書きますね。

『どうすればお客さんがきてくれるんだろう?』
『どうすれば車が売れるんだろう?』
『どうすれば紹介をいただけるんだろう?』

そんな風に考えていませんか?
もしくは自然と口ずさんでいませんか?

考えるのはとっても大切なことですが、

上のような考え方では、

選ばれる車屋さんにはなりにくいんですよ。

なぜなら、どうしても車屋目線の考え方になってしまうんですよね。

だって上記の悩みの主語は、

『うちの会社は』

という自社が主語になっていますよね。

じゃあどんな思考で考えるか。

『どんなお店に行きたいと思うか?』
『車を買いたいお店はどんなサービスや商品を扱っているのか?』
『紹介したくなるお店はどんなお店か?』

こういう考え方だと主語は

『お客さんは』とか『お客さんが』になりますよね。

主語をお客さんにするだけで、

浮かんでくる考えも変わってきますよね。

そこをどれだけ突き詰められるか。

っていうのは大事になってくるんじゃないかと思います。

もう一つのヒントは

選ばれない中古車販売店の逆をする。

ということです。

じゃあ選ばれない中古車販売店ってなんなのよ?

って考えたら、

今の時代Googleのクチコミを見れば、

評価の低いクチコミが入っているお店

たくさんありますよね。

評価の低いクチコミって、

これをするとお客さんが怒ることだったり、

お客さんが離れていってしまうことですよね。

『諸費用が高すぎる。』

『連絡がこない。』

『嘘をつく』

そんな投稿いっぱいありますよ。

それらを拾い上げて、

その逆のことをすれば、

選ばれる中古車屋さんに近づいていくと思いますよ。

 

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