地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売店のホームページの3回目

2013.04.03

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中古車販売店のホームページの3回目こんにちは
中古車販売店専門コンサルタント
ネット集客増強研究会の大平です。

最初にお知らせです。
本日より毎週水曜日、日刊自動車新聞
おいて私の連載
【中古車販売店のマーケティング入門講座】
が始まりました。

その影響だと思いますが一気にメルマガ登録数が
ふえています。

同時にセミナー開催の問い合わせが相当数
来ていますのでこの場を借りてご説明
しておきます。

今のところ、4月5月はセミナー開催の予定は
ありません。

次回は6月か7月を予定しております。
前回もそうでしたがセミナー開催発表から
24時間以内に満席となっています。

参加ご希望の方はメルマガにご登録いただき
メルマガに返信という形でタイトル
【優先案内希望】としメールアドレスを
お知らせ下さい。

繰り返しますが優先案内の方もいらっしゃいますので
まず間違いなく24時間以内には満席となってしまいます。
本質的なノウハウはメルマガやブログでは書いていません。
本当に本質的な部分はセミナー参加以外では語っていません。
またあまりに多くの方に参加していただく意思もありません。
毎回8社程度で打ち切っていますので即時満席です。

タイムリーにメルマガを見れない方も
いらっしゃると思いますので真剣にやる気が
ある方は優先案内制度を
ご利用頂いた方が確実かと思われます。

お知らせが終わった所で今日は
中古車販売店のホームページ、3回目ですね。

2回ほどホームページの小細工テクニックを
書きましたので今日は少し中心になりそうな
話を書きましょうか。

以前、看板のこと書きましたよね。
お客さんはあなたの社名には興味ありませんよ
って事書きましたよね。

事例でホワイトオートという架空の社名を
使いました。

これって実はホームページでも一緒なんです。
ホームページに入った時にタイトルが
ホワイトオートのホームページにようこそ

なんてなっていたら失格です。(笑)

ユーザーがどうやってホームページを見て
いるのか?知っていますか?

ちょっと古いデータですがホームページは
3秒ルール3クリックルールっていうのが
あるんです。

ユーザーがホームページを訪れて
3秒以内に目的の情報にたどり着かなければ
出ていってしまうんです。

3クリック以内で目的の情報にたどり着かなければ
出て行ってしまうんです。

データが少し古いんで今は3秒持たないと
思いますよ。一瞬が勝負ですよ。

そんな忙しいホームページの時代に
トップキャッチが
ホワイトオートのホームページにようこそ

なんて悠長な事言ってたらすぐユーザーは
出ていきますよ。(笑)

社長からご挨拶
いらないですね。
だってユーザーは社長の挨拶には
興味ないですから(笑)

ユーザーが入った瞬間にユーザーに
見てもらえるキャッチ

これが必要なんですよ。
これがいつもいう
【選ばれる理由】なんです。

中古車買うならホワイトオート

こんなキャッチも絶対だめです。
なぜってなぜホワイトオートで買うのがいいのか?
かなりホームページを読み込まないと
わからないじゃないですか。

一瞬、一瞬で伝えなければダメです。
ひとつだけお伝えしますね。

キャッチは75文字以内
これが鉄則です。75文字以内で
あなたのお店の優位性を伝えなければ
ならないんです。

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