地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

車屋の企業規模を大きくする方法

2017.07.18

[`evernote` not found]
GREE にシェア

車屋の企業規模を大きくする方法まあ僕自身はこれ以上自分の会社を
大きくしていこうと言う気はないですね

たぶん年齢が30代だったら勝負かけると
思うんですけどいまさら借金してまでして
大きな勝負はかけたくないですね

何をどうしたら企業規模が大きくなるのか
きちんとロジックがわかってある程度
人の使い方がわかった時には結構な
年齢になってしまいました。(笑)

だから5店舗までは伸ばしましたがもう
これ以上はいいですね

さて本題です
車屋の企業規模の伸ばし方

2つあるんですよね
水平展開と垂直展開

水平展開というのはある程度再現性の高い
一つのモデルを作り出してそれと同じ
店づくりを重ねて店舗数を増やすやり方

垂直展開というのは専門性を高めた店舗作り
を進めて規模を大きくしていくやり方

で、時間的に早く進めることができるのは
水平展開ですね

ただこの場合、もっともネックになるのが
人の問題なんですよね

ビジネスモデルとして再現性の高いモデルを
作り出すのはそれほど難しいことではないんですけど
人は同じ人を採用することはできないわけで
この部分をクリアしないと難しいわけです

で、どうしても多店舗展開したい経営者の場合
モデル自体をシンプルにしないと多店舗に
なりにくいわけですね

この好例が買取店だったりするわけですよ
モデルとしてはシンプルでしょ

販売の場合は安売り店ですね。いや正確には
安売りに見せかけるモデルですね

で、僕も買取店ももってるわけですけど
結局、多店舗展開できるってわかっていながら
買取店では複数店舗の展開はしなかったんですよ

理由としてはやりたいか、やりたくないか
それだけですね

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

アーカイブ

カテゴリー