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原理原則が重要!中古車販売店ニュースレターの内容は?

2012.12.20

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原理原則が重要!中古車販売店ニュースレターの内容は?こんにちわ、中古車販売店専門コンサル
ネット集客増強研究会の大平喜久です。

囲い込み集客の連載3回目ですね。
ガンガンついて来て下さいね。

前回までで中古車販売店も
ニュースレターという手法を使いましょう。
そしてそれには原理原則があると
書きました。

社名+通信というような安易なタイトルだけで
退場になりますよ。という話でしたね。

じゃあ原理原則の続きをお話しますね。

書く内容についてです。

原理原則を知らない中古車販売店で多いのは
ニュースレターで商品を売ろうとするケースです。

でも思い出して下さいね。
ニュースレター発行の目的はなんでした?

そうです。お客さんとの関係性の構築です。
関係性を構築しようとしているのに
売り込みをやったらそれはただのダイレクトメールです。

じゃあ何を書けばいいの?

車屋とは全く関係のないことです。
その他、お役立ち情報です。
絶対にいけないのは売り込みです。

内容はもちろんお客さんが楽しんで読める
内容が必要です。

そんなの書けないよ。
そう言われそうですね。

実際には難しい部分もあると思います。
でもネット集客増強研究会の会員さんも
あなたと同じ普通の中古車屋さんです。

どうやっていると思います?
自分で書いている会員さんもいますが
僕が書いたものをそのまま社名だけ変えれば
発送できるようにお渡ししています。(笑)

世帯数で33000世帯、そこで発行部数6300部
シェア19%を確保した化物ニュースレター
それをそのままお渡ししています。(笑)

これで会社が強くならないわけないですよね。

ニュースレターの原理原則、特に中古車販売店の
原理原則、まだまだいっぱいあります。

続きは次回で。

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