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車屋の売り上げ最大化の方法

2016.05.28

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車屋の売り上げ最大化の方法こんにちわ
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

今日のテーマ
車屋さんの売り上げ最大化の方法ですね。

ちょっと次の式、見て下さい

売り上げ=平均販売単価×平均販売人数
これ、最も売り上げの公式のうちで単純化したものです。

だけど見て何か気がつきません?
掛け算なんですよ。足し算じゃないんですよ。

実は売り上げというのは掛け算であるというのが
最も重要な部分なんですね。

例えばですよ。これがもし足し算だっとするじゃないですか

平均販売単価100万円 平均販売人数2人
そうすると足し算なら102ですよね。
だけど掛け算なら200ですよね。

実はここポイントなんですよ。
例えば足し算だとすると平均販売単価100万で
平均販売人数0でも足し算なら100ですけど
掛け算だと0になるんですよ。

つまりここで言いたいことは商売って
足し算だと思うと失敗するんですよ。

掛け算なんです。
だからひとつの要素が0になると全部0になるんですよ。

逆に言うとひとつひとつの要素を徹底的に分解して考えて
要素を上げていくと掛け算ですから大きなレバレッジが
効くようになると言うことなんですね。

で、今回は話を単純化するために
売り上げ=平均販売単価×平均販売人数
という極めて単純化した数式を使っていますけど
実際は違うんですね。

車屋さんに合わせた車屋さん専用の
公式っていうのがあるんですね。

で、この車屋専用の公式を使って考えるとものすごく
売り上げ最大化の方法が具体化して考えやすく
なるんですね。

実際に今、何をやるべきなのか?それがわかって
来るんですね。

よくある、いいセミナーだったけど会社帰ってみたら
じゃあ何をしたらいいか?わからないっていうような
公式じゃないんですね。

だって車屋さん専用の公式ですから。

で、集研ベーシックセミナーっていうのがあるんですけど
そのセミナーではこの公式を公開しちゃうんです。

で、この公式に当てはめて考えると今、何をやるべきか
明確にわかってくるんですよ。

今売り上げを最大化するために何をやったら
いいのか?確実にわかるようになるんです。

で、たくさんお問い合わせ頂いている集研ベーシックセミナー
ですけど6月、久々にやろうかなあ?なんて思ってます。

最近、膝が痛いし、右肩も痛いし
梅雨時でジメジメしてて、都内の地下鉄なんて最悪の
時期なんでイマイチ気乗りしないんですけど
たくさんお問い合わせ頂いているんで
たぶん6月にやりますよ。

実は先日、ホールインワンしちゃったんですね。
ま、仕事とは関係ないですけどホールインワンを
威張りたいんで、ホールインワン記念セミナーとでも
しましょうか。

また連絡しますね。
久々にやりますよ。

あ、ちなみにですけどセミナーの内容は
ホールインワンとは全く関係なく純粋に
車屋の売り上げ最大化の方法ですよ。

ホールインワン記念セミナーというのは
単純に僕が威張りたいために名前を勝手に
付けているだけですから。

いやあ、まいった。まいった。
ホールインワンですからね。(笑)

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