地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車のチラシの考え方

2019.02.23

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中古車のチラシの考え方中古車のチラシの考え方ですね
質問自体は中古車のチラシ
やったほうがいいですか?
というような意味合いの質問ですけど
考え方から説明したほうがいいようです。

まず中古車のチラシ
やったほうがいいか?
という意味であれば当然やったほうが
いいです。

ただこういった質問が来るということは
その背景にあるのはチラシをやって
売れるのか?あるいは利益が取れるのか?
ということだと思うんですよね

確かに新聞そのものを取っていない世帯が
増えていますし、反応率も落ちているのは
事実です。

考え方としては100万投資してそのチラシで1発で
100万以上の利益を上げるというのは
難しくなっているかもしれませんね。

だけどそれでもやったほうがいいと言うのには
理由があります。

以前のように1回のチラシで投資金額を
上回る利益を上げるのは確かに困難ですが
その後数ヶ月間で投資金額を上回る
収益を上げていけばいいわけです。

ただそのためにはありがちな車の写真とプライスと
言うチラシではチラシの効果は持っても1週間
くらいでチラシに掲載している車しか
売れないわけですから車の写真とプライス
というやり方では厳しいです。

ちなみに弊社のチラシは車の写真とプライスという
チラシではなく、お客さんが半年くらい前の
チラシを持って来店というようなことがよく
あります。

こういった来店になるとチラシはかなり有効な
ツールです。

ネットが全盛みたいな雰囲気ですけど
大手車検チェーンなどは今でもメインは
チラシですよね。

ここでは理由は書けませんが、今でもチラシを
メインで集客しているのはそれなりの理由が
あっての事ですし、チラシ自体、相当有効な
強烈なツールです。

僕の考えでは同じ車を売るのでもネット経由で売るより
チラシ経由で売ったほうがある理由から間違いなくいいです。

ただ車のプライスと写真というやり方が前時代の
ものであるだけで工夫すればチラシは今でもかなり強い
ツールだと思いますよ。

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