地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

売れる中古車屋になる方法

2021.02.05

[`evernote` not found]
GREE にシェア

売れる中古車屋になる方法売れる中古車屋になる方法
う~ん。難しいこと聞いてくるなあ

まあ色々な考え方がありますけど
無駄な事はしない。ということも
ひとつの考え方ですかね

例えばですよ。
月間に来店が100件あったとするじゃないですか
成約率が10%なら10台売れますよね
成約率が20%なら20台売れますよね
100%なら100台売れるわけですよ

で、この成約率という数字
当たり前ですけど100%はあり得ないわけですよ

まあ物理的にはこのあたりの数字が一般的かな?
という基準値みたいな数字があるわけですよ

だけど基準値を持ってなければそもそも成約率も
出してない。そうするとどういう事が起こりやすい
かというと営業マンの営業力が弱いとなるわけですよ

まあ当たり前と言えば当たり前なんですけど
人は責任を自分以外のどこかに持っていきやすいわけですよ
他責っていうんですけどね

で営業マンを怒ったり、営業研修に力入れたりするわけですね
だけど基準値に達していた場合、研修やってもさほど
変わらないわけですよ。増してや怒ったら辞めてしまう
可能性が高いわけですね

無駄な事に予算と時間を費やしてしまうわけですよ
基準値を持っているかどうか?成約率をきちんとカウント
してるかどうか?たったこれだけなんですよ

広告をやりますよね。広告の反応率の基準値を
持ってないケースが多いわけですよ
とにかく安くやろうとするから反応が取れる
母数に広告の配布母数が達してないケースが
あるわけですね

いくらやっても一緒ですよ。そもそも母数に行ってない
わけですから。反応率100%なら10人に見せれば10人の
問い合わせがありますけど100%ではないわけですね

だけどこの基準値を持ってないと無駄な投資をしたり
することになるわけですよ。

他にもこういった無駄なこといっぱいあります
本当に山のようにあります。何も車屋に限らず
車で道、走っているだけで、ここの経営者、ダメな奴だろうな
って思うこといっぱいあります

売れる中古車屋になろうと思ったら
こういった無駄なこと、ひとつひとつ潰していくというのも
一つの方法ですよ

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中
中古車販売店の売上が飛躍的に伸びる門外不出のノウハウを公開中
中古車が売れなくて困っている経営者へ  中古車の在庫を30%減らし、売上を150%にする方法

アーカイブ

カテゴリー