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中古車販売店の経営、業績向上の決定的ポイント

2013.04.15

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中古車販売店の経営、業績向上の決定的ポイントこんにちは
中古車販売店専門コンサルタント
ネット集客増強研究会の大平です。

さて今日は中古車販売店の経営において
業績向上の決定的なポイントについて
お話します。

これってすごく本質的な話でとっても
重要なことなので何回も読み返してみて
くださいね。

皆さんが思うに業績向上の決定的ポイントって
なんだと思います?

決定的なポイントですよ。決め手になるポイント。
なんだと思います?これだけは間違いないという
ポイントです。ちょっと真剣に考えて見てくださいね。

資金力?
人材?
マーケティング?
ビジネスモデルの構成?
経費削減?
会計?
集客?

このような事を思われた方も多いかもしれませんね。
確かに上記のようなことも要因としてはありえますね。

でも決定的なポイントではないんです。
決定的なポイントを言いましょうか!

それは経営者の想いなんですよ。
会社を本当によくしたいという想いなんですよ。

何回も言いますがかなり重要なことなので
何回も読み返してくださいね。

経営をしていて会社をよくしたいと思わない
経営者はいません。誰でもよくしたいと思ってますよ。

但し、その想いには強さの違いが大きくあります。
想いの強さの違いで同じものを見ても感じ方が
違ってくるんですね。

例えばこんなことがありました。

今、市町村の財政状況は厳しいので市町村は
増収に関して躍起になっています。
その中で市町村のホームページに広告掲載が
出来る仕組みになっている市町村も多いわけです。

でもこれなかなか売れていない市町村も多いわけです。
おそらく市の広報誌等で宣伝はしているんですね。

僕の場合は広報誌で見て即日、申し込みをさせました。

なぜって少し専門的な話になりますが市町村のホームページ
に広告掲載をするってことはまず店の信用力が上がり
市町村のホームページから被リンクされるので
SEO的(検索エンジン対策)にも自社のホームページの
ページランクは上がりやすくなるわけです。
つまり上位表示されやすくなるわけですね。

まあ専門的な話は避けたとしても要するに
広報誌を見た瞬間にこれは自分の会社の業績向上に
役にたつだろうか?それとも関係ないだろうか?

常にこういう目で見ているわけです。

こういう目で見ていないとただ広告募集が
載っていると見るだけなんです。というより
広告募集の記事すら目に入らないかもしれません。

つまりこれって想いの強さの違いなんです。
1年365日人はみな同じものを目にしてもそういった
想いで見ているのとただ見ているのとでは
1年後、どれだけ開きが出てくるかわかります?

僕のブログ、メルマガは非常にたくさんの中古車販売店の
経営者の方が読まれています。

そういった中で結果が出る人、出ない人はっきりと
分かれてくるんです。

結果が出る人、出ない人、何がどう違うのか?
次回で説明しますね。

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