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折り込み広告(中古車販売)の反応率とは・・・?

2012.12.27

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折り込み広告(中古車販売)の反応率とは・・・?こんにちわ

中古車販売店専門コンサル
ネット集客増強研究会の大平です。

さて今日は昨日の続きの集客に関してです。

昨日は中古車販売店の集客方法を少し
整理してみましたね。

で次のような質問でブログを終了しました。

実際のところ、折り込み広告の反応率はどれくらいだと
思います?

上記の会話を参考に少し考えて見て下さい。
昨日のブログ読んでない方は読んで見て下さい。

さて答えですが商売によっても違いますが
一般論では0.03%程度というのが最近の
数字ですね。

つまり10,000部配布して反応が3人程度だという
ことです

この反応が3人というのは購入してくれる人と
いう意味ではありませんよ。

店に来てくれるとか、電話で問合せして
くれるとか、或いはメール問い合わせが入るとか
その程度の意味です。

だから昨日のブログに次のような会話をヒントと
して書いたのです。

以前、会員さんよりこんな質問を受けたことがあります。

会員さん

折り込み広告(折込チラシ)をやってみたのですが
反応が0なんですがどこが悪いのでしょうか?

何部くらい折り込んだのですか?

会員さん
今回は会社の近所に3,000枚折込ました。


あぁ、反応は0が当然ですね。

つまり3,000部程度では問合せはあっても1件の問合せ
折り込み広告料は1枚だいたい3円程度、印刷コストがプラスされますが
この程度の投資金額(9,000円ですね)で、もし車が売れれば日本中の車屋は
2年で蔵が建つほど儲かってしまうわけですね。

こういう物理的な数字を知っていないと
やればやるほど利益が出る広告もやればやるほど
損が出る広告も明確な理由がないままなんとなく
辞めてしまったり継続してしまったり
するのです。

じゃあ中古車販売店のネット集客の反応率は
どの程度だと思います?

続きは次回で!

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