地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

車屋の儲かる広告の仕組の作り方

2016.02.13

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車屋の儲かる広告の仕組の作り方こんにちわ
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

えーと今日はちょっと車屋の広告の仕組化という
事について書いてみましょうか

あまり広告の仕組化って聞いたことないんじゃ
ないでしょうか?

これ実は儲かっている会社はみんなやっている
事なんですよ。

通販系なんかが特にすごいですね。
徹底して研究していますよ。

どういう事かちょっと説明しますね。

ここにA,B,Cという3つの広告手法
広告媒体があるとするじゃないですか。

で、儲かっている会社というのはこの
A,B,Cそれぞれの広告実験を
統計的データが集まる最低限度の予算で
小さい実験を何回か繰り返すわけですよ

ここでポイントになるのはその統計的データの
母数がいくつになるのか?ということなんですね。

インターネット広告の場合だと最低クリック数が
〇クリックないと正確な判断が出ないわけですよ。

この〇クリックというのが重要でこれ以下で判断すると
判断を間違うんですね。

折り込みチラシであれば最低限、何部配布しないと
統計的データは得られないという母数があるわけですよ

わかると思いますが10枚程度チラシを配布しても
反応がどうなのか判断つかないじゃないですか
では最低限、何枚配布すれば統計的データが
得られるのか?という母数というのがあるわけですね。

さらに地域情報誌なんかの場合だと掲載位置という
問題があるんですね。

専門用語では表2とか表2対抗というような言い方を
するんですけどこれもどの位置に掲載しないと
判断がつかないというような統計があるわけですよ。

で、この広告の仕組化をするためにはこれらのデータに
基づいて出来るだけ小さい失敗をたくさん早くやるわけです。

これ極めて重要ですよ
出来るだけ小さい失敗をたくさん早くやるんですよ

で、これを繰り返すと営業的に成功する広告というのが
出来上がってくるんですね

で、これが見つかった段階で一気に広告費を投入して
展開していくわけですよ。

これが車屋の広告展開の仕組化という事なんですね。

で、極めて重要なのがネット広告だと〇クリックで判断できる
チラシだと〇枚で判断できる。というような統計的データの
母数がいくつになるのか?なんですね

これがわかれば実際の小さい失敗に踏み込めるわけです。
逆に言うとこれがわからないといつまで経っても
広告の仕組化が出来ないからなかなか儲かる会社には
なりにくいわけですね。

で、この統計的母数、喉から手が出るほど欲しいデータですよね
僕ですか?もちろん持ってますよ。

聞きたいですよね?
もちろん会員さん以外には言わないですよ。
根性悪い?(笑)

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